スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*静岡グルメ*海女の小屋海上亭〈海鮮〉(伊東市)2011.2.23

つるし飾りを見た後、そのまま東伊豆を上り赤沢温泉へ。
(赤沢温泉はまた時間があれば紹介します。)
温泉から上がるともう夕食の時間でした。

折角なので海の幸を食べたい!と探したところ
観光ガイド本の豪華な海鮮丼に釘付け。。。
よし、ここに行こう!!!

いつもなら食べログの口コミを参考にするのですが、
この時は本当にお腹が減っていて他を探す気力もなく‥
それにたまにはインスピレーションで決めてもいいんじゃないか‥
なんて、もう頭の中は海鮮丼をかき込んでいる状態(笑)

それにしても伊豆のR135は年中渋滞していますね^^;
しかも理由がよくわからない‥いきなり空いたり‥また混んだり‥
とにかくかなりのノロノロ運転でいつの間にか辺りは真っ暗に。

海女の小屋はR135から外れてかなり海の方へ下りていきます。
まったく人通りのない道‥果たしてお店はやっているのか?!
と少々不安になりましたが、ナビの示す場所には
ちゃんと明かりのついたお店がありましたw

Srimg0142

「こんばんは~」と声を掛けても返事がなかったので
そのまま店の奥に進むと、やっと私たちに気付いてくれました。
広い店内は見事に空でお客は私たちだけ。平日だからかな。
ちなみに禁煙と喫煙とは別れているようでした。

Srimg0140

とにかく!お腹が空きすぎて死にそうだった私たちは
メニューの一番上、豪華な海鮮丼しか見えていません。。。

席に着くとすぐに注文。
友だちは海女っこ寿司(1,780円)にするというので
同じのもなんかな~と思い、私はおまかせ丼(1,970円)に。
この日は昼も食べ損ねた?ので大奮発です!

Srimg0132
Srimg0131

210円と安かったので青さのり汁とふのり汁も一緒に。

ちなみに友だちは少々甲殻アレルギーがあり、
丼に乗っているの具を変えて欲しいと交渉していましたが、
「一品くらいならいいけど二品、三品はね~」
と言われ、別のメニューを勧められていました。
それでも結局海女っこ丼を頼んでいたけど
結局具がどうなったのか私にはよくわかりません(汗)

暫くして私のおまかせ丼が運ばれてきました。

Srimg0135_2

じゃ~ん。正直な感想は‥思ったより対面の感動は薄い。

Srimg0137

そしてコチラが友だちの頼んだ海女っこ寿司。
なんかパッと見、海女っこ寿司の方が豪華に見えません?
いくらとウニも乗ってるし。。。

Srimg0139

ちなみに上の写真はいくらも苦手な友人が
海女っこ寿司のいくらを私の丼に‥嬉しいけどまぎらわしいね。

乗ってた刺身は見ての通りマグロやアジやブリ等。
しか~し、メニュー写真でエビと並んで目立っていたシャコが
乗ってなかったです。こりゃシャコ目当てで頼んだ人は怒りますよッ。
私はあんまり見た目が好きじゃないからいいケドw

そして肝心のお味ですが、これも感動の域には達しず‥。
時間帯が時間帯だからかもしれませんが新鮮さがイマイチな気が。
あと酢飯が結構固くてボソボソしてました。これも時間帯のせい?
ケド、マグロはちょっと中トロっぽくて美味しかった☆

約二千円というCPから考えると私的にはイマイチ、イマニかな~。

Srimg0134

お汁は210円にしては量も多くて美味しかったです。

食べ終わってからふと他のメニューに目をやると‥

Srimg0133

金目鯛丼1,260円の文字が!
金目鯛丼食べたい!!しかも安いし!!!
と心底悔やみましたが、写真を見てみると
なぜか金目鯛がたまごでとじてありました。。。
これぞ正しく赤の他人丼ですね。なんちゃって。。。

Srimg0141

他にも色々なメニューがあるので、また来る機会があれば
食べログでオススメされているてこね丼でも食べてみたいですね。

ごちそうさまでした。

スポンサーサイト

テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。