• home >
  • スポンサー広告 >
  • *テーマパーク・施設*キウイフルーツカントリーJAPAN(掛川市)2012.11.25



*テーマパーク・施設*キウイフルーツカントリーJAPAN(掛川市)2012.11.25

あっという間に11月も終わりですね^^;
コワイ~コワ過ぎる~せめて数件は更新しないと!

秋晴れの日曜日、がんばろう婚活チームで久々のお出かけ。

まずは掛川市にあるキウイフルーツカントリーJAPANさん。
ゴルフ場のような名前ですが日本最大のキウイ観光農園です。

キウイの旬の時期は10月~1月(とどこかに書いてあったような‥)
ということで一番近くの駐車場はほぼ満車に近い感じでした。
皆さんよく知っていますね~。

S25125146

上の看板の通り、入園料は大人1,000円/小人700円。
入園料にはおもしろキウイ食べ放題の料金が含まれます。
一年中やっているのも嬉しいですね。(キウイ狩りは季節限定。)

受付で園内マップをもらい、いざ出発。
まずは、なんといってもキウイを食べなければ。

S25113334

ハウス内はこんな感じ。
キウイ棚の上はビニールハウスなので雨が降っても安心です。

S25110039

その下に静かに鎮座するキウイの精霊・・・

Ss25110212_3

あんまり近づくと・・・

Ss25114441_3

こうなります(笑)

それはさておき食べ放題ですが、今回は

・ゴールデンイエロー
・ヘイワード(一般的なキウイ)
・ピュアカントリー(世界でココだけ!)
・サンゴールド
・ファーストエンペラー
・紅鮮

の6種類から選ぶことができました。もちろん全種類を味比べ。

S25112720

(スーパーでじゃがいも選んでる気分‥w)

S25110724

プラスチックのナイフとスプーンをくれるのですが、
お皿はないので紙皿を持っていくといいかもしれません。

いっただきま~す!!!

Ss25113618_2

うーん、酸っぱおいしい。
ビタミンがたっぷりでお肌にもいい感じ。

いっぺんに全種類持ってきてしまったので
どれがどれだかわからなくなってしまったのですが^^;
友だちとあーだこーだ言いながら食べると楽しいです。

味についてひとつ言えるのは

S25115407

紅鮮が本当抜群に甘い。
2回目は紅鮮だけチョイス(笑)

園内ではキウイ狩りもできますが(別料金)紅鮮は1ケ300円。
1,000円の元は取らせて頂きました。セコイね。

キウイに満足した後は、散策へLet's Go☆

S25114452

(Aっちの写真使いまくり・・・メンゴ^^)

青空が気持ちいい~。
そこら辺にヒツジやヤギの小動物がいて癒されます。
ちょっとした動物園みたい。

Ss25120122

受付の時、山の中にターザンロープがあると聞いたので
いい大人ですが遊びに行くことに。

トトロが出てきそうな山道を抜けた先に‥

S25120336
Ss25122756_3

垂れ下がる一本のロープ‥

Ss25122735

もしやこれがターザンロープとな?
ロープを結んである枝は高すぎて確認できず。。。
でもそんなに太い木はないような気がする。。。

年齢制限はともかく、体重制限とか書いてないの??
キョロキョロ。。。特にない。。。無法地帯や(笑)

ということで、体重的にかなり危険な私がやってみましたよ。

S25121337

うっひょ~。

全然たいしたこと無いように思うでしょ。
でも実際コレですからね。

S25121806

友だちも。

S25121910_3

完全にターザン(汗)

いや~これめっちゃスリルあって面白い~。
枝が折れるかもという恐怖と崖に落ちそうな恐怖。
子どもには絶対やらせたくないケド^^;自己責任で是非v^^v

ということで、思いがけない楽しみもあった
カントリーJAPANさんでした♪

Ss25112133_2

またターザンやりたいなー。


大きな地図で見る


テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


