スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*桜*伊豆高原桜並木(伊東市)2012.4.8

まだなんとなく仕事がバタバタしていますが、
桜情報はリアルタイムで伝えたいので更新します。

今年のお花見は伊豆高原☆
ということで、昨日友だちと行って参りました。

渋滞、駐車場待ちが嫌だったので朝7時に出発。
伊豆高原には9時前に着いたかな。
先に大室山さくらの里へ寄ったけど見頃はまだまだって感じ。

伊豆高原駅へ向かう途中、車で桜並木を通り抜け。
助手席の私は慌てて写真を撮ったけど上手く写せず。。。

電車、バス等の公共機関の利用を勧めていますが、
伊豆高原駅の近くに駐車場あります。15分無料、1回500円。
私たちは時間が早かったのですんなり停められました。

Sdsc00502

早速歩いて行きます。

Sdsc00505

歩行者天国になっているワケではないので、
両側の歩道を歩いていきます。交通量は結構多いです。

桜は今がピーク!リベンジ成功です!!
桜吹雪は少なかったのでまだ暫くは楽しめそうかな。
実際に行く場合はソメイヨシノの開花状況でチェックです。

Sdsc00518

ここの景観の見どころは、道路をすっぽりと覆う桜トンネル。
故に写真を撮る時、どうしても道路に身を乗り出したくなります。

Sdsc00512_2

上の写真も若干道路へはみ出して撮った写真。
車の有無は確認していますが、夢中になると危険ですよね。
歩行者は勿論、車を運転している方ももしもの注意が必要です。

Sdsc00514

並木道は伊豆高原駅からまっすぐ1㎞以上続いているのかな。
そして途中左手に折れ、その先もまた1㎞程続いている感じです。

不思議なことに、遠くの桜トンネルを見ると
素晴らしく密集して咲いているように見えるので
「あそこ凄くない?そこまで行ってみよう!」と行き、実際に着くと、
また遠くの桜の方がキレイに咲いているように見える
無限ループに陥ります。キリがなので途中でUターンしましたw

Sdsc00508_3

並木道の桜は凄く背が高いので、ずっと見上げている感じ。
通路なので立ち止まってゆっくりする場所もあまりないと思います。
ちょっと奥にはいると店先になってしまうんですよね。

道路も近いので小さいお子さんは目が離せないと思うし、
上り坂、下り坂なのでベビーカーもちょっと大変かも。

だた、途中道路から少し外れたところに芝生の場所もありました。
シートを広げている人はいなかったケド、、、

Sdsc00525

背の低い桜があったので皆さん記念写真を撮っていましたよ^^

Sdsc00526_2

これでもか!ってぐらい咲き誇っている桜たち。
桜並木のお祭りの予定は3/24~4/1だったから、
やっぱり今年は一週間くらい開花が遅かったんですね。

Sdsc00533

お祭りの日程が変更になったのかはわからないんですが、
会場では屋台等も出ていていいニオイが漂っていました~じゅる。

あと伊豆高原らしくクラフト作品を売っているお店も多かったです。
あとあとみかん!ニューサマーオレンジ!!美味しいですよね。

Sdsc00535_3

ん~相変わらずあまり役に立たない感想日記ですが^^;
雰囲気が伝われば幸いです。

お花見っていうより桜の散策コースですね。
伊豆高原の観光のついでに来れたら最高だと思います。

Ssdsc00515

大人デートにはオススメですぞ。

スポンサーサイト

テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。