

*レジャー施設*静波海水浴場(牧之原市)2009.7.19

久々のお出かけ情報です。

先月地元に帰り、見事な半袖焼けをしてきたすん彼。
その半袖焼けを解消+海を見に静波海岸へ行ってきました。

すんは静波海岸へは前に一度来たっきり。
しかも秋~冬にかけでだったと思うので
夏の静波海岸がこんなどエライことになってるなんて
全然知るよしもありませんでした。

普段なら海岸近くに無料で停められるのですが
この時期は軽・普通自動車一日800円の有料駐車場へ早変わり。
少し離れた個人営業の駐車場は一日500円でした。
それにしても駐車場への呼び込みがスゴイこと(笑)

この日はまさに快晴。めちゃめちゃ暑いです。

Sp1080513
Sp1080510

正に海水浴日和。

Sp1080524

全然知らなかったのですが、
静波海岸は遠浅で波静かなことから、
県内外から家族連れやカップル等多くの海水浴客賑わうそう。
そしてサーフィンのスポットとしても有名らしいです。

Sp1080516

そういえば静岡県って海に面してはいるけれど
海水浴場ってあまり聞いたことないですもんね。
伊豆(特に下田の白浜辺り)は渋滞が凄そうなので
静波に来る人も多いんじゃないでしょうか。

とは言ったって‥ねぇ。
すんたちは泳ぎに行ったワケではないので
蚊帳の外から眺めてましたがまるで“イモ洗い”のように
人がうじゃうじゃしています。どこもそんなものですか?

ただサーフィンと海水浴客は分けてあるので
接触等の危険はなさそうです。

Sp1080525

海水は‥キレイとはいえない感じ‥カナ。

てかてかてか人を見かけで判断してはいけないですが
最近の若い人の刺青率高いですね。2~3割いそう。
ファッションで入れてたりするのかもしれませんが
基本小心者のすんはなんだかコワイです。

ところで話しは変わりますが、海の家もたくさん。
こんなどピンクなギャル風海の家まで。

Sp1080518

私、海の家のシステムがよくわからないのですが
調べてみたら桟敷に上がるのにも1,000円とか
シャワー利用も3分100円とか書いてありました。
何をするにもお金がかかりますね;

Sp1080521

浮き輪のレンタルも一日1,000円とか。。。

かき氷も400円(いちごミルク)と高かったのですが
海に来たなら食べなくっちゃ!と購入。
確かに美味しかったです。

Sp1080526
Sp1080529

それにしたって暑すぎて‥あっという間にバテました。
k-mixのイベントもやっていましたが見る元気がない。
若くないですね↓

Sp1080531

というワケで大した日焼けもせず、海も眺めず、
これだったら三保の海でよかったんじゃ‥
という疑問を持ちながらすんたちは帰宅。

BUT想像以上に日差しは強かったらしく
しばらくするとすん彼の肩は真っ赤っか。
すんも鼻の下の皮が剥けてしまいました(恥)

日焼け止め対策は念入りに。ですね^^;


テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


