スポンサーサイト


*つぶや記*写真。

震災から約2週間。。。
まだまだ余震はおさまる気配はなく、
昨日は(ちょっと前にもあったけど)九州でも震度3。

日本が揺れてます。何もかもがぐらぐらです。

震災時に自分の命を懸けて誰かを守る人もいれば、
その混乱に乗じて悪事を働く人もいる。
弱みにつけ込み金儲けに走る人間、
ネット等に心無いこと書き込む人間、
この情報化社会だからこそ知りたくない情報にまで翻弄され
やや“人間嫌い”になりそうです。
(昨日エガちゃんにちょっと救われたけど。)

因果応報ということが本当にあるのならば、
今世でも来世でもいいから必ずそれなりの報いを受けて欲しい。
そう思ってなりません。。。

ごめんなさい^^;
平々凡々と世間知らずに育ってきたもので、
人間の黒い部分に対する耐性が非常に弱いみたいです。
“人間なんてそんなもん”って思ってしまえば幾分楽なんですが‥。
悲しすぎますよね‥。はぁ‥。



さて、気持ちを入れ替えて。

いつ静岡にも大地震が襲ってくるかわからない今。
自分の大切なものについて考えてみました。

もちろん命とか当たり前のことや
財布、印鑑、食料とか現実的なことも除いて
自分にとって何が大切かな~って思い浮かべてみたら‥

写真。

生まれた時から今日までの。
物置に封印してしまった一時期の写真もw
全部全部大切だな~って思いました。

今回の東北の震災でも
大切なお孫さんのアルバムを抱えたまま被災してしまった方の
ニュースを読んで涙が止まらなかったけど、
それ程かけがえのない宝物だったんでしょうね。。。

思い出は心に残ってるから‥とか
またいつでも撮れるから‥とか言いますが、
やっぱり写真を見るとその時の思い出が鮮明に蘇るし、
私にとっては懐かしさと気恥ずかしさを感じる甘酸っぱいもの。
(気恥ずかしさは‥なんでこんな髪型してんの?とかw)

あとこの世の中に不変なものは存在しないんだなって実感してます。
今ここから見える景色も、周りにいる人も、私自身も。
だからそれらを残しておく為にも写真は大切。

なんて書くとなんか縁起が悪い感じもしますが、
とにかくこの平凡でなんの変わり映えのない日常が凄く幸せで
いつまでも、いつまでも、続いて欲しいってことです☆

‥なんか自分でも無理矢理まとめた気がしますが^^;

とりあえず私はこのブログを更新している会社のパソコンが
今にも動きを停止してしまいそうなので(完全なる老朽化です。)
保存している個人的な写真をせっせと外部メモリーに移してます。
家にパソコンがないのでね、、、完全なる私物化ですよ、、、
<(_ _)>すいませんです<(_ _)>

おっと、2006年夏、初海外でハワイに行った時の写真発見!

S22032104S22070317S22044422S22073231

こんな素敵な景色を見たこと、今の今まで忘れてました。
どうやら私の脳内メモリーは5年程で上書きされてしまうようです^^;

けどここ数年は日記を書いているから一安心。
ブログ始めてよかった~☆これからも更新していこうっと(笑)

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


