• home >
  • スポンサー広告 >
  • *スイーツグルメ*スウィートメッセージやまろく(静岡市清水区)2010.5.1



*スイーツグルメ*スウィートメッセージやまろく(静岡市清水区)2010.5.1

GWは真夏日が続き、半袖でもOKな陽気でしたね。

そうなるとどうしても食べたくなるもの‥
そう、アイスクリーム☆

普段は100円のマックのソフトで十分な私ですが
たまーに奮発してここのジェラートが食べたくなります。

それがコチラ。

Sp1110788

スウィートメッセージやまろくさんです。
久能いちご海岸通りの旧道沿いにあります。

上の看板の通り、やまろくさんはいちごの専門店。
いちご狩りも行っていますが(今シーズン終了)
通年味わえるイチゴを使ったスイーツが有名です。

さて、お店へ入ってみましょう。

Sp1110790

アイスキャンディーも美味しいですが‥

Sp1110783

やっぱりジェラートが食べたい☆

前までダブルまでしかなかった気がしますが
いつの間にかトリプルが登場していました。

気になるお値段は、
シングル315円、ダブル370円、トリプルは400円です。
ダブルやトリプルの方がお得な感じ。

Sp1110791

ほとんどがイチゴを使ったジェラートです。

私が選んだ味は‥
苺ヨーグルト、ストロベリークリームチーズ、ストロベリークラッシュ。

Sp1110784

こんな感じのカップコーンに入っています。

待ちきれずその場でペロリ。
店内にはイートインスペースはありませんが、
お店の前にイスが並んでいます。

Sp1110794

お味はいわずもがな“美味しい”です。
ジェラートなので結構アッサリしています。
ミルクも新鮮でGood。スプーンが止まりません。

ストロベリークラッシュはいちごの果肉入り。
チーズもヨーグルトも美味しいに決まってる。うん美味しい。

すん彼と半分こしましたが
あっという間に食べ終わり、もう一つ注文。

今度はシャリシャリ苺、イチゴバナナ、
そしてまたもや苺ヨーグルト(気に入った)です。

Sp1110792

シャリシャリ苺はシャーベット状になっています。
美味しいけどサッパリしすぎている気も‥
私的にはストロベリークラッシュの方が好きかな。

Sp1110795

う~ん、また食べたくなってきた。。。

他にも苺大福やチョコ苺など変わった味もありますよ。

定番メニューはミルク、ストロベリー、ストロベリークラッシュ、
ストロベリージャム、シャリシャリ苺のようですが
その他の季節にはまた別の味も期間限定で出るようです。

ジェラート以外にも生クリームどらやき(期間限定)
なども置いてあります。ちょぴっとお高めだけど食べてみたい。

いちごの時期が終わっても静岡いちごを楽しめる貴重なお店です^^
三保の松原、日本平、久能山観光時には是非立ち寄ってみてください☆


テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


