• home >
  • スポンサー広告 >
  • *県外・旅行記*パンダブーム再来!ドシャ降りの上野動物園(東京都)2011.5.29



*県外・旅行記*パンダブーム再来!ドシャ降りの上野動物園(東京都)2011.5.29

今日は正に台風一過!暑いくらいの快晴!!ですね。

昨日は一年に一度用事で東京へ行く日だったのですが、
前々からその日は上野動物園へ行ってパンダを見よう☆
と決めていました。そんな日に台風が直撃するなんて
私って本当にスゴイわ~なんて変に感心しちゃいましたよ。。。

BUT!逆にこの雨じゃ動物園も人が少ないだろう!!
と前向きに考えて決行したんですが、開園直後からスゴイ人ッ。
大人はいいとして、、、小さな子のカッパ姿もいいとして、、、
ベビーカーをビニールで完全防備して来ている親子連れ。
何もそこまで?!と思ってしまったのは私だけじゃないハズw
バンダブーム恐るべしです。

そんな人間観察をしていたのは公園入口にあるグリーンサロン。
無料休憩所を兼ねたカフェです。

Srimg0760_2

予想外の人出に圧倒されて、少し落ち着くまで待とうと判断。
プラスここのカフェのパンダメニュー前から気になってたんです。

Srimg0750

店頭にいたパンダちゃん。かわいい。

Srimg0752

じゃ~ん☆コチラが注文した品々です。

Srimg0754

ちょっとふくれっ面なパンダロール400円。
目と鼻のチョコ部分が濃くて美味しい。生地はそれなり。

Srimg0755

パンダアイス450円。
早く食べないとパーツが落ちていきます。。。(汗)

Srimg0756

パンダ型にココアを振りかけたパンダラテ400円。

味がどうこうっていうより見て癒されてしまうスイーツです。
しかしひとりでこれを食べるのは結構ムリがあったな。
完食しましたがお腹いっぱいで胸焼けしてしまいました^^;

カフェで一時間くらい過ごし、
雨も少々小降りになってきたのでイザ動物園へGo☆

Srimg0762

こんな看板もあったりしてウキウキ感も高まります↑↑↑

Srimg0808
Srimg0807

上野へは何回か来たことあるケド、動物園に入るのは初めて?!
いや、多分小さい頃に一度くらいは‥ケド記憶がな~い!!

Srimg0778

入口を入るとすぐ右手にパンダ舎が。
意外にも人が少なく待ち時間はなかったです(雨万歳★)

Srimg0781

いつもTVやネットで見るのはここの室内にいる光景。
けど今日は姿が見えず・・・雨降りなのに屋外にいるんですって。

Srimg0783

先に見えたのはメスのシンシン。
しばらく見ていましたが動く気配がなかったので進みます。

Srimg0769

お!オスのリーリーは雨にも負けず結構元気!!
隣のシンシンが気になるのか(二匹は隔てられています。)
壁際を行ったり来たり。こうして近くに来る度歓声が起こります^^

Srimg0770

ちなみに私たちはこんな感じに見学しています。
観覧通路は前後二列に分かれていて
前列は小学生未満の子どもと家族、後列はそれ以外ですが
子どもが少ない時は前列へ行かせてくれたりしました。

厳しかったのはフラッシュ撮影禁止に対してだけで、
この日はそれなりにゆっくり見させてくれましたよ。
警備員の人も笑顔の可愛い女性だったので印象もヨカッタ^^

写真がなかなか上手く撮れなかったので動画も撮ってみました。



動画中に「シンシン~」と呼ぶ声が入っていますが、
これは「リーリー」の間違いです。恥ずかしッ。
私てっきり男の子がシンシンだと思ってたんですが、
力力と書いてリーリーなんですって。女の子が純真な真真。

Srimg0785

リーリーは近くで笹を食べてくれたりサービス精神旺盛だなぁ。
っと言っても二度ほどバンダ舎を入り直してやっと撮ったんだけど。
ひとりで行くとこういうシツコイ行動もできるので気が楽です(笑)

ドシャ降りの中、傘もささずに三十路の女。
何やってるんでしょう。

この時点で結構濡れながらも、折角なので園内もブラリ。
なんとパンダよりも心惹かれた動物に遭遇。。。

Srimg0791_2
Srimg0787

静かに腰を下ろしていると思ったら、
近くに飛んできた鳥に向かってゴリラお決まりのウホウホ威嚇。
人間にも興味津々なのか窓ガラスを舐めだしたり、叩いたり。
皆大爆笑でした。こんな近くでゴリラが見れるなんてスゴイ。

Srimg0797

でもやっぱり雨の動物園ってちょっぴり寂しいですよね。
私は雨に打たれながら佇んでいるコンドル(だったと思う)
を見てたらなんだか涙が出そうになってしまいましたよ。

さて、一周して入口に戻るとメスのシンシンが動き出した模様。
(屋外の部屋は外から少し様子がわかるんです。)
帰る前にもう一度シンシンに会いに行ってきま~す♪

Srimg0779

本日三度目のパンダ舎(笑)

Srimg0805

わ~シンシン起きてる~^^

シンシンは正面からの顔が丸くて美人さんと評判なんですって。
私ももしバンダだったらその点は負けなかったハズ。

Srimg0801

シンシンもリーリーも近くで見ることができて大満足な見学でした。

Srimg0810

その後上野精養軒でハヤシライスでも食べようかと思いましたが
ランチ時で結構混み合っていたのでお土産だけ買いました。

テイクアウト用のパンダロールケーキ1,000円です。

Srimg0811

姪・甥5人で食べたら味見もできず。。。(泣)

今上野はパンダブームの再来で、
この他にも色々なパンダメニューやグッズがあるよう。
上野駅周辺ももっと散策したかったのですが、
時間がなくなってしまったのでまた次の機会に‥です。無念。

GWも過ぎて、パンダ舎行列もだいぶ落ち着いてきたようです。
皆さんも是非パンダブームに乗っかって
リーリーやシンシンに会いに行ってみてください。

そして日本をドンドン明るい話題で盛り上げて行きましょう☆


テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


