

*静岡グルメ*弥次喜多(沼津市)2010.12.26

熱海からの帰り、沼津にある弥次喜多さんへ行ってきました。

Srimg0434

上の写真はランチ営業が終わっている時に撮ったので
のれんがしまわれてちょっと寂しいですが^^;

食ベログさんの情報には
ランチ営業が11:30~16:00になっていましたが
私たちが行った日は15:30までだったので注意してください。
そして17:00から夜の営業が始まります。

混むのを避けてランチ終了ギリギリに到着。

Srimg0428

広い店内。お昼時はここがいっぱいになるそうです。

メニューは

Srimg0426
Srimg0427

こんな感じ。
なかなかいいお値段するものもありますが、
私が注文したのはその中でもお手頃な魚河岸定食980円。
食ベログの口コミを見て決めていました。

お客さんが少ないせいか、
注文してすぐにできたてが運ばれてきました^^

Srimg0429

どーん!!!

Srimg0432

フライはアジフライにイカフライに白身魚フライ。
ちなみに一番左端っこにチラッと写っているフライは
友人が乗せたものなので本当はアリマセン。

弥次喜多名物?!アジフライ。
揚げたてはサックサクのアツアツで本当美味しい。
イカフライはなんかビックリする程柔らかくて不思議な食感。
とにかくもう白ご飯が進んじゃいます。

Srimg0431

お刺身付いていますよん。甘エビプリプリ。

これにこの日はシジミのお味噌汁+香の物付き。
これで980円は絶対お得ですよ、奥さん。

友だちが頼んだのは旬の食材、カキフライ定食1,250円。

Srimg0435

小ぶりとは言えども、この量はアッパレ。

友人はムリ~と3つほど私のお皿に乗せてくれました。
持つべきものは胃袋の小さい友(笑)

久々の揚げ物定食でしたが、
胃もたれもすることなく(お腹ははちきれそうでしたが)
美味しくいただきました。CPはなかなかのものです。

人気店なのもうなづけますね。
また利用したいと思います。

ごちそうさまでした!


テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


