

*自然・景勝地*城ヶ崎海岸(伊東市)2008.9.15

最近吊り橋マニア化してきたすんですが、
今回は城ヶ崎海岸へと行ってきました。

本当は天気の良い日に行きたかったんですが、
最近はイマイチスッキリしないんですよね。
まぁ雨が降っていないだけよしとしましょう。

この日は休日ということもあって
駐車場には何台もバスが。人も多いです。
有料駐車場(1回500円)に車を停め、
そこから5分かからず吊り橋に着きます。

Sp1040418

吊り橋といっても十分頑丈そうな造りだし、
幅も狭くないので全然怖くありません。
‥高所恐怖症の友だちは少しは怯えていたけど。

吊り橋からの眺めはこんな感じ。
いや~絶景かな、絶景かな。

Sp1040396

カメラでズームUPしてみると
あちらの岩場の上には人がわんさか。

Sp1040399

随分高い所まで登っている人も。
楽しそう~行ってみましょう。

Sp1040402_2
Sp1040403

入口と逆方向に来ると橋の全貌が見渡せます。

そしてそこから岩場を進むと‥

Sp1040409

断崖絶壁のギリギリまでこれちゃいます。

が、ここの岩はほとんどが溶岩でできているので
ゴツゴツしていて非常に足場が悪いです。

おっとっと~なんてなった日には
命に関わってきますので十分に注意してくださいね。
本当危険ですよ。

そんな先まで行かなくても
十分美しい景色は見ることができます。

Sp1040410

もっと遠くまで海が見たい!
という人は、無料で上れる灯台をどうぞ。

スペンスドラマに出てきそうな、
ダイナミックかつ爽快な景色を楽しみに是非お越しください☆


大きな地図で見る


テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


