• home >
  • スポンサー広告 >
  • *B級グルメ*タビスルカフェsofarii〈つけナポリタン〉(富士市)2011.7.17



*B級グルメ*タビスルカフェsofarii〈つけナポリタン〉(富士市)2011.7.17

代通寺からの帰り、友だちとの待ち合わせの時間まで
大分あったので富士市の吉原商店街へ寄り道です。

多分11時頃だったので杉山フルーツ店に寄ってみましたが
今回もゼリーは売り切れ‥いつになったら食べれるのでしょう^^;

その杉山フルーツ店のほぼ向かい、
そしてつけナポ発祥の喫茶アドニスの右隣3軒目くらいにある階段‥

Srimg1385

それがタビスルカフェsofariiさんの入口です。

一時期話題になったつけナポリタンですが、
最近またメディアへの登場か多くなった気がするのは私だけ?

この間知っとこ!でも“2011下半期 トレンド ザ・ベストテン”
第6位にスパゲッティを使ったご当地グルメ“ご当地NEOスパ”
がランクインしていて、そこでもつけナポリタンが登場してました。

そこで紹介されていた東京恵比寿でつけナポリタンが食べられる
ライオンのいるサーカスさんの姉妹店がここ、sofariiさん。

私はOPEN(11:30~)と共に入店。
ワンルーム?の広い店内には様々なソファが置かれ‥
もう、想像以上にオシャレな空間です☆

Srimg1374
Srimg1373

写真が暗くて雰囲気が伝わらない。。。

さて、注文はモチロンつけナポリタン♪
なんですが他のメニューも少し載せておきます。

Srimg1378

つけナポリタンはランチセットだと980円。単品だといくらなんだろ?

Srimg1379
Srimg1380

他にもパスタやライスのランチセットもあります。

Srimg1381

ドリンク(コーヒー)にもこだわってそう。
ちょっとお高めだけどこんなすぺしゃるどりんくも。

Srimg1382

かなり惹かれましたが、私はランチセットなので大人しく紅茶で。

Srimg1368

ミニサラダも付きます。

Srimg1370

そしてコチラがつけナポリタンsofarii風です。

つけナポリタンの定義は
・スープはトマトソースをベースとしたWスープ
・提供する際は麺とスープを分けた「つけ麺」スタイル
であること。意外にゆるいのでなんなくクリアw

Srimg1372

スープの中には半熟玉子、チーズにアスパラ。定番な感じです。
さて一口食べてみましょう^^

Srimg1376

うん、美味しい☆

麺はかなりモチモチしていて生パスタのよう。
ちぢれた感じはアドニスさんの麺とよく似ています。
これがスープによく絡んで美味しいんだ。

トマトスープはサッパリしているイメージですが、
sofarii風は牛スジが煮込まれているからかコクもある。
ホロホロのお肉もベリベリグッドです^^

しか~し、ひとつ難を言うならば麺の量が少ない!
女性はいいかもですが、男性は絶対物足りないと思います!!
そんな人は+100円でおにぎりsetが付くのでそれをスープにIN☆
リゾット風にして食べるそうです。

だた、私はあんまり‥なので麺のおかわりwや
バケットなんかもsetにして頂けると非常に嬉しいです^^

私が一番乗りした店内も、
昼過ぎにはカップルや女の子たちで賑わっていました。

Srimg1377

夜はcafeからbarになり、一層オシャレな雰囲気が増しそうです。
私の大好きなエスニック料理なんかもあるようなので
今度は夜の時間帯にお邪魔してみたいな~と思いました。

ごちそうさまでした♪

ソファリ

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:カフェ | 吉原本町駅本吉原駅ジヤトコ前駅(ジヤトコ1地区前)


テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


