• home >
  • スポンサー広告 >
  • *B級グルメ*れすとらん力亭〈御殿場富士山水菜カレー〉(御殿場市)2012.3.11



*B級グルメ*れすとらん力亭〈御殿場富士山水菜カレー〉(御殿場市)2012.3.11

日曜日、友人に誘われて御殿場のアウトレットに行ったのですが
ついでにお昼は気になっていたご当地グルメを食べてきました。

Sp1050197

御殿場駅から歩いて5分程の場所にあるれすとらん力亭さん。

昼の営業時間は11時から14時なのですが、
ラストオーダーが13時頃というかなり限られた時間。
ちなみに11時過ぎに伺った時も、食べ終わって帰る時も
ドアの札は準備中でした。ちょっとアバウトな感じ^^;

Sp1050196

入口ののぼりでおわかりのよう、
今回の目当ては“御殿場富士山水菜カレー”です。

御殿場富士山水菜カレーの定義は
ご飯は御殿場特産のこしひかりを使用し、富士山型にする。
御殿場特産の水かけ菜を使用、またはトッピング。以上。

マップによると市内には約20店舗も提供しているお店があるよう。
これはもう立派な静岡のご当地グルメとして認定できますね。

今回なぜ力亭さんを選んだかというと‥
私の愛読書?!ランドネの富士山特集号に載ってたんです^^
もう一店はホテル御殿場館21内にあるレストランのご来光カレー。
この二店は富士山水菜カレー店の中でも有名だと思います。

Sdsc_0091

というワケで今年富士登山に挑戦する前に、
この二店の富士山だけは制覇しておきたいところであります。

前置きが長くなりましたが、いざお店へ。

Sp1050182

店内はカウンターと座敷があり和風レストランといった感じ。

メニューは洋食系(シチューやハンバーグ、ステーキ等)
がメインのようでしたが、富士山水菜カレーしか目に入らずw

富士山水菜カレーのセットはAとBの2種類あります。
どちらにもミニサラダと漬け物が付きます。

Sp1050183

お店が空いていたこともあり10分くらいで登場。じゃ~ん。

Sp1050184

こちらは友だちの頼んだBセット(750円)でーす。

Sp1050186

そしてこちらが私の頼んだAセット(950円)。

違いはコロッケが添えてあるかどうかと
富士山に雪(チーズ)がかかっているかだけかな。
夏山・冬山ってメニュー名にすればいいのにw

水かけ菜もちゃんと配置されていましたよ。
富士山の樹海の森をイメージしているのでしょうか。

具は金華豚のあらびき肉オンリーというシンプルさ。
このカレー、どちらも辛さを選べるのですが
そこは5合目★と頂上★★★というネーミングなので
頂上を選ぶしかないでしょう!ふたりとも挑戦!!

カレーは意外と平気でした‥が、添えてあるコロッケが辛ッ!
それもそのはずこれまた御殿場名産ワサビ入りコロッケなんです。
茎が入っているからかな~結構ヒイヒイしちゃいましたよ~^^;



途中思い立ってらっきょうを立たせてみたんですが、

P1050191

彩りで加えた福神漬けが、
縁起でもない感じになってしまって後悔しております。
(ケド噴火カレーってメニューもあるくらいなので許してクダサイ。)
富士山、お願いだから噴火しないでね。。。

ふたりとも美味しく完食しました。登頂成功です。

Ssp1050195

ごちそうさまでした^^

最後に水かけ菜がカレーと合うかどうかですが、
次回のお店まで保留にさせてください。うん、そうしよう。


れすとらん 力亭

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:洋食 | 御殿場駅


テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


