• home >
  • スポンサー広告 >
  • *静岡雑記*“会いに行ける”新ご当地ヒーローに会いに行ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*静岡雑記*“会いに行ける”新ご当地ヒーローに会いに行ってきました。

会いたかった 会いたかった 会いたかった Yes!

君に~~~♪

Srimg1458

・・・・・イキナリ失礼しました。

昨夜は静岡県で震度5弱の地震があり、
こんなノー天気な記事を書いていいのか迷いましたが
ウツウツしていてもしょうがないということで更新しちゃいます。

というワケで、巷(静岡限定)ではメッキリ話題の人セッシャー1。
毎週日曜日6:30の早朝からシュールな世界観を繰り広げています。
私は正直先週の放送を初めて観たんですが・・・オモロイネ。

特にその姿を初めて見た時から、
“キモカワイイ”の頂点とも言えるスプラッシュ星人にメロメロ。
そんなセッシャー1&スプラッシュ星人は“会いに行ける”のも魅力☆

実はもう何回かチャレンジしていまして・・・
駅南銀座商店街さんのブログにちょいちょい情報がw)
今回3回目の正直!というワケで夜店市へと足を運んできました。

セッシャー1の舞台は静岡駅南口から徒歩数分の駅南銀座。
この駅南酒場の大きな看板が目印です。

Srimg1441

既にここもスプラッシュ星人に侵略されているようですが^^;

Srimg1443

パン屋さんでセッシャー1のTシャツ発見。
欲しい!欲しいケド、多分静岡のイベント時ぐらいしか着る時ナイ!!

Srimg1442

駅南銀座商店街の道にはこんなポスターが貼ってあったり、
セッシャー1がかなりシンボル化していることが伺えますね~。

さてその駅南銀座夜店市ですが清水区の私は初耳のお祭り。
毎年一万人もの人出があるそうですよ。スゴイですね。
しかも今年はセッシャー1も登場ということで異様な盛り上がり?!

通りを歩いてみての感想ですが素朴な地域のお祭りって感じ。
おでんや焼き鳥、金魚すくいなどの露店が並んでいました。
見て、見て、セッシャー1焼きなんてものもありましたよw

Srimg1446

それにしてもスゴイ人混み!皆セッシャー1に会いに来たのかな?
・・・自分がそうだからそうとしか思えない(笑)

どこかなー?どこかなー?
駅南銀座をブラブラしていたら。少し前でチラつく青い物体を発見。

Srimg1453

いたーーー!!!スプラーーーッシュ!!!

Srimg1450

めちゃめちゃ可愛くないですか?
とても地球侵略をもくろんでいるとは思えない!

Srimg1455_2

足元上靴だし。。。

Ssrimg1476

一緒に写真も撮ってもらったのナ。
なんかほっぺたの感じが自分と似てるのナ。
ちなみに~ナ。はスプラッシュ星人の口癖なんだナ。

Srimg1454_2

思わず興奮してスプラッシュ星人の手ぬぐいをGET★
セッシャー1のシール付き。他にストラップもありましたよ。

そんなこんだでもう大満足。
セッシャー1には会えなかったけどもう帰ろうかな~なんて思ってたら
ステージにいるところを発見。パルちゃんと共演中だー\^o^/

Srimg1459

パルちゃんとのじゃんけん大会だったようで会場は大盛り上がり。
子どもたちがいっぱいで楽しそう。

Srimg1465

かなりお茶目なパルちゃん。

Srimg1461

そんなパルちゃんに押され気味のセッシャー1。
静岡を守るヒーローは真面目な侍なのね。

BUTからくり体操の時はかなり輝いていましたよ。
会場からも大歓声。しかし子どもたち何故にそんな踊れるの?!



※詳しい歌詞はコチラでチェック。

コレは今年マルマルモリモリ!と人気を二分する存在になるかもw

さて、体操も見たし今度こそ帰ろうか。。。
と後ろを振り向くとまさかの入場制限がかかってました。。。
今日も開催される夜店市に行く方は早めに向かった方が良いかも。
(セッシャー1やスプラッシュ星人が現れるかは不明です。)

この後もハマインのCMでお馴染み、
美和子役の桐島里菜ちゃんが登場しロケ等も行われたそう。
私もいつかエキストラで出てみたいな~なんて思ったりしてましたが
セッシャー1(唐繰男)役の弓削さんのブログを見たら
セッシャー1が全13話撮影し終えてクランクアップしたって記事が‥。
13話で終わってしまうなんてショック‥。

このセッシャー1というご当地ヒーローが
一時のブームで終わってしまわないよう更なる活躍を願います☆

Srimg1520

とりあえず今度手ぬぐいにサインもらいに行こっと^^

スポンサーサイト

テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。