

*静岡グルメ*磯亭〈海鮮〉(御前崎市)2010.2.20

掛川からの帰り、海沿いの海岸線を通り御前崎へと。
目的は海の幸を食べること。

今回お邪魔したのは磯亭さんです。

Sp1100822

観光ガイドに載っていた写真を見て気になっていたお店。

店の向かいにもとても広い駐車場があります。
ちょうどお昼時に着いてしまったので店内はやや混み。
私の前に5組ぐらいいて20分くらい待ったでしょうか。
まぁ人気店の証拠かな^^

Sp1100819

店内は旅館も営んでいるようでとても広いです。
案内されたのは金州の間という和室。
このような座敷が4つあり個室になっています。
改築して客間にしたのかトイレがユニットバスだったり‥。
まぁそんなことはどうでもいいんですが。

メニューですが磯定食、岬定食とややお高めの定食が並ぶ中

Sp1100800

私たちが気になっていたのは1.575円均一の定食。

一品は大体の人が頼むであろう刺身定食を注文。
もう一品は周りのご婦人達が揃って頼んでいた煮魚定食
(金目鯛が結構大きくて美味しそうだった)と迷いましたが、
結局すん彼の大好物ジャンボ海老フライ定食に決定。

先にジャンボ海老フライ定食がきました。

Sp1100807

デカイッ!しかも3本!!知ってたケド(笑)

BUT海老フライにはタルタルソース派なすん彼は
タルタルソースがなくてちょっと不満そう。
レモンかソースでいただきます。

Sp1100815

先っぽまで海老がwプリプリでウマイww
衣や揚げ方等は家庭の味って感じがしました。

2本はすん彼が食べたので
私は1本しか食べてないけど軽く胸焼け。美味しいのに。
本当アラサーって嫌ですね。

さてそうこうしているうちに刺身定食も来ました。

Sp1100808
Sp1100809

マグロ四切れ、カツオ三切れ、サーモン二切れ、カンパチ二切れ、
サザエ、イクラ、ボタン海老、甘海老、イカの塩辛、タコキムチ‥
いやらしく数えちゃいましたw

Sp1100810

サザエはすん彼曰く一度湯通しされてるんじゃ?
って言ってました。ちょっと硬めの歯応えです。

コチラの海老もプリプリで美味しかった^^

お刺身は特別新鮮!ってワケではないですが
厚く切ってあるので食べ応えもあって美味しいです。
ただサーモンが端切れっぽくて悲しかった。。。

う~ん、これで1.575円は妥当かな。
すごくお得ってワケでもなく、不満があるワケでもない。
ただまた絶対来たい!って思うには今一歩な感じです。

値段が1,575円→1.200~1.300円代に‥か
味噌汁がワカメ→カニとまではいかなくてもアラ汁に‥
なったらコストパフォーマンスがかなりUPしそう。
生意気な意見ですが;

でも同じ値段出してそこら辺の大衆食堂で食べるより、
磯亭さんで食べた方が満足すると思います。

なんだかんだ言いつつ完食。

Sp1100817

ごちそうさまでした☆


テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


