

*県外・旅行記*ワンピ目当てのお台場合衆国2012(東京都)2012.8.29

昨日終了した“お台場合衆国2012”
今夏のお出かけの締めくくりとして行ってまいりました。
(せめて先週中にUPしかたったなぁ~‥。)

7時過ぎに清水を出発。
通勤ラッシュの渋滞にはまりながらも10時に到着です。

Ss29100809

※駐車場は一日1,500円ナリ。

入口には既にライブか何かの長~い行列が。
下調べも何もしてこなかった私たちはそのままスルー。

1DAYパスポート(1,500円)を購入し、イザ突入です。

S29101901

今年のイメージキャラクターはピカルの定理メンバー。

S29102157

白鳥美麗サマ‥さすがの迫力‥。

S29102353_2

去年もあった巨大ウン○が誘導戦士ウンダムとしてリニューアル。
よくガンダムの会社から許可が下りたな~^^;

Ss29120232  スモークが出た!

実はお台場のイベント(冒険王や合衆国)に来たのは初めて。
夏休み真っ盛りに開催するメチャ混みイベントという
イメージが強くて、あまり行きたいと思っていなかったのですが‥

S29103454

大好きなワンピースのエリアもあるんですよね。
アリーナツアーに行けない鬱憤もあって、
せめてここには来たかったのです。100%ワンピ目当て☆

テーマは“ようこそ魚人島へしらほしマーメイドパーク”
ということで、等身大と思われるしらほし姫がドーンと鎮座。

S29103757_2

デカイ!のにカワイイ!!
カワイイ!のにデカイ!!といった感想(笑)

S29140534_2

いや、やっぱりカワイイが勝る~^3^

麦わらの一味も全員集合。
外見&服装が新世界バーションなのが嬉しい。

Spicsart_1346647999761

それにしてもナミ&ロビン、キワどい。。。
写真を撮る時、思わずうちわで隠してしまったよ。。。

S29105946  教育上よろしくないレベル。

ボン!キュゥゥゥゥゥ~!ボン!
なこの体型が世の男性陣の理想だとしたら
どうかしてるぜ!!!と言ってやりたい私ですが、
私もサンジの優雅な足技にメロメロなので仕方ないかな(笑)

さて、今回はサンジ料理長のレストランではなく
マーメイドカフェがオープンしていました。

S29104047

私たちが頼んだのがコチラのメニュー。

S29104510

インパクト大なブルックのソウルブラックカレー。
家で作れるよな~とか思いながらも考えついた人に敬意。

S29105408  ただ食べかけが非常にコワイ。

S29104527

しらほしのマーメイドサンドウィッチ。
付け合わせの赤いプルプルの正体がわからず。。。

そしてしばらくしてから食べたのがコチラ。

S29141403

サウザンド・サニー号フラッペです。
食べ終わってしまえば容器は必要ないことわかってるケド、
どうしてもただのかき氷じゃ満足できない。贅沢者だす。

エリアはそんなに広くなかったケド、
ワンピ好きには堪らないマーメイドパークでした☆

合衆国サンサンアイランドには他に
めちゃイケサービスエリアなんかもありましたよ。

S29102736_2

時折はしゃぐシンディ小僧↑

S29115737_3

なぜか大人気なやべっち寿司↑
でもめちゃイケといったらやっぱりコレ↓

S29143206

ふたりにひとりは食べていた気がするオカレモンソフトクリーム。
キモかわいいが大好きな私もモチロンGET☆
スッキリ爽やかで美味しい~溶けるのメチャ早いケド^^;

S29114841_2

オカザイルもノリノリだぜ~♪な~んて、
ここのところ全然めちゃイケを観ていない気がしますが
ちゃっかり楽しんでしまいました。

ちょうど時間が合ったので
めちゃイケメンバーの三ちゃんも見物。

S29144248_2
S29144908

テレビのまんま、人の良さそうな好青年ですね。
暑い中お疲れ様でした。

その後、折角なのでフジテレビ本社にも足を運びました。
まずは25F球体展望室で展示されている海猿ブレイブランドへ。

S29123113_2
S29123035Ss29122911

人が死んでしまう、感動モノ、泣ける映画が苦手な私。
海猿は1しか観たことないんですが・・・大ヒットらしいですね。

ケド、私は海猿より踊る~が好きーーー!!!

S29123315
S29123416

“踊る大捜査線FINAL新たなる希望”を記念しての公開。
劇中で使用された衣装とか、小道具とか、見れちゃいます。

S29123603
S29123630S29123708

手前は青島刑事の席・・・斜め左はすみれさんの席・・・きゅん。

S29123736

青島刑事の取り調べも受けちゃいました。態度悪いケド。

S29123947

踊るFINALちょっと淋しいケド楽しみ!
劇場に絶対観に行こう!!(9/7公開なり。)

その後は22Fで人気番組を体験ッ

S29130237

しようと思ったけど、
ネプリーグのトロッコアドベンチャーは75分待ち。
やってみたかったよ~残念、無念。

仕方ないのでペケ×ポンの絶叫回転イスを体験。

S29125104
S29125750

年甲斐もなくはしゃいでみました。
ちょっと周りに引かれるくらい。イエ~イ。

そういえば、バイト先の20歳の男の子に
「お台場合衆国行ったんだ~」と言ったら
「大人が行くところでしたっけ?」って返されたな~。

・・・・・

・・・・・

・・・・・

S29132606_2

私、大人になんかなりたくないワ。

と思った夏の日。

S29105915 ここでもイエーイ。

まぁ、写真を見る限りはまだまだ大丈夫そう。

Sop_600h_2

ちゃんちゃん★


テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


