

*B級グルメ*Tステーション〈つけナポリタン〉(富士市)2011.7.17

さて、sofariiさんでつけナポリタンを堪能した私ですが
既に頭の中ではもう一軒ハシゴする気満々でした。
恐るべし食への執念、恐るべしBへの執念(笑)

しか~し、そんなすぐにお腹が減るはずもなく
次の目的地まで徒歩移動‥吉原商店街から新富士まで約4km。
普段なら4km※私は歩くのが遅いので約1時間くらいかかるかな~
なら全然余裕で歩けるのですが(お出かけで鍛えてますから^^v)
この日は本当に日差しが強かった。。。倒れるかと思いましたよ。。。
そんな危険な旅路を経て辿り着いた先がTステーションさんです。

Srimg1405_2

場所は新富士駅の南口の向かい、miniminiさんの二階です。

どうしてこのお店を選んだのかというと
最近登録した割引クーポンサイトのふじぽんで
【人気B級グルメ】つけナポリタン+ガレット+ドリンクバーがなんと600円!!
というクーポンを購入したのです。しかも50枚限定で最後の1枚。
その提供店がここ、Tステーションさんなのです^^

さて、お店へ入った第一印象は‥100円ショップ?!
正確に言うと105円コンビニらしいんですが、文房具やお菓子などが
売られていました。駅前のお店らしいですね。

Srimg1388

カフェのスペースは非常に落ち着いています。
節電の影響か温度設定は少々高めで扇風機が回っていました。

入店時にクーポンを渡し、料理の提供を待ちます。

Srimg1389

じゃ~ん、コチラがTステーションさんのつけナポリタンです。

特に他のお店と目立った違いはなさそうですが、
こちらでははじめから麺と一緒にご飯もついてくるようです。

Srimg1390

麺には桜エビが。この桜エビ、香りがとっても強いので
苦手な方は先に桜エビ抜きでって言った方がよいかもです。
私は大好きなので嬉しいトッピングだけど^^

Srimg1393

麺の食感はアドニスやsofariiと比べるとモチモチ感がなくて
太麺パスタって感じかな。ちょっとボソボソしてるかも。

スープはお店独自のカレーを合わせたWスープ。
カレーの感じが少し強いので、やっぱりライスが合いますね。

Srimg1395

お皿が舟形なので麺を食べ終わったら、
スープを移せば完全にトマトカレーライスになっちゃう。
スープとご飯を混ぜるリゾット系がイマイチな私には嬉しい^^

とっても美味しゅうございました。。。が!!!
それ以上に私をビックリさせたのがガレットという存在w

Srimg1398

つけナポを食べ終わった時点でかなりお腹いっぱいで
ドリンクバーですら飲めなかった私ですが、
この塩バターキャラメルリンゴ煮ガレット‥美味すぎる☆

なんていうんだろ~塩バターが食欲をそそるっていうか‥
そば粉のガレットのパリパリっという食感とアイスが絶妙で‥
とにかく!このガレットを食べにまた来たい!!って感じです。

Srimg1400
Srimg1401

ガレットはデザート以外にも食事系のものもあり充実。
お値段も500~1000円とお手頃なのでオススメです。

落ち着いた空間なので、新幹線までの時間潰しにも是非。
富士宮やきそばやつけナポリタンなどのご当地グルメを
気軽に味わえる貴重なお店だと思います。新富士お店少ないし。

それにしてもクーポンがなかったら
つけナポリタン890円+ガレット600円+ドリンクバー315円で
1,805円なのにそれが600円食べられるなんてお得過ぎ^^

これからもチェックは欠かさないようにしようと思った私なのでした☆

Tステーション

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:カフェ | 新富士駅


テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


