

*レジャー施設*富士マリンプール(富士市)2011.8.15

お盆休みにすん妹とプールへ行ってきました☆

P1000210

本当は静岡市の大浜プールにしようかと思いましたが、
皆マリンプールの方がオススメだというので電車でGo!です。

吉原駅からバスが出ているという情報もありましたが、
時刻表を見てみると2時間に1本とか‥お盆だからかな?
とにかく出ていないようなモノです。歩きましたよ~片道20分。

富士マリンプールの利用料金は
一般500円、小中学生300円、幼児100円と良心的。
ロッカーの利用に200円かかりますが返却時に100円戻ります。

服を脱ぎ捨てLet's Go!!

Sp1000095

プールサイドでの写真撮影はオッケーです^^

P1000192

噂通りなかなか広くて楽しそう☆

P1000202

まずはプール全体を取り囲む歩行式(?)プール。
上の写真は営業終了1時間前なので人は少なめですが、
昼間はもっとたくさんの人で溢れてます。

途中から流れも出てくるので楽しいです。
大人も浮き輪でプカプカ浮かんでいて気持ちよさそう。
※ちなみに空気入れも常備されています。

Sp1000153Sp1000155_2

こんな格好をしていても勝手に流されていきますよ(笑)

そして!やっぱり気になるのがスライダー系のアトラクション!!
この赤と黄色のストレートスライダー、
いい大人ですが勇気を出して滑ってみましたw

P1000122P1000124

めちゃコワイ~~~;;;

滑り台の何倍もスピードが出るので
身体ごと飛んでいきそうになりましたよ。ふ~。

P1000116

お隣のチューブスライダーは一人用と二人乗り用のチューブ
(浮き輪)に乗って滑り降りるんですが全然恐くない^^

P1000187_2

ただ大人気なので1回30分程度待ちました。
ケド無料だし、全く文句ないです。

浮き輪なしで滑り降りるボディスライダーもありましたよ。
これらは全て120cm以上の身長制限があるようです。

P1000199
P1000200

もちろん小さなお子さんが楽しめるような
さざ波、せせらぎゾーンや子供プールもあって
家族みんなが楽しめるような施設になっていると思います。

監視員の方もたくさんいるし安全面もちゃんとしてます。

P1000209

今更ですが基本的な禁止事項はこんな感じ。
後はその都度、天候や混み具合に合わせて規制が出るようです。

P1000194

プールサイドにシートを広げている人が多かったですが
二階にはこんな日除けのある休憩所もあり快適。
売店ではちょっとした軽食も売っているし一日中楽しめそうです。

P1000197

海も近くて潮風が気持ちいい~日が陰ると寒いくらい。

営業時間は9時から17時まで。
今夏の開園は9/4までのようですが、
8/31までは無休で営業しているのでまだ楽しめます。

P1000142

家族みんなで行ってみるカニ?


大きな地図で見る


テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


