• home >
  • スポンサー広告 >
  • *県外・旅行記*初詣恋愛祈願!東京大神宮&今戸神社(東京都)2012.1.4



*県外・旅行記*初詣恋愛祈願!東京大神宮&今戸神社(東京都)2012.1.4

というワケで、昨日独身メンバーで行ってきました
初詣恋愛祈願!東京縁結びスポット巡りの日記です。

まず向かった先は飯田橋にある東京大神宮。

Srimg0115_2

私たちは午前中に到着した為、それほど混雑はせず。
ただ帰る頃には参道が人でいっぱいでした。

Ssrimg0117Ssrimg0139

伊勢神宮の遥拝殿として建てられた東京大神宮は
“東京のお伊勢さま”と呼ばれ親しまれているそうです。
そして近年は縁結びに御利益がある神社として知られ
平日にも若い?女性たちで賑わう人気のパワースポットに。

Srimg0160_2

参拝客の比率は単独女性7:カップル2:単独男性1って感じ。

Srimg0164

社殿の装飾にハート形(猪の目)を見つけてほっこり。

Srimg0167

お守りの種類もいっぱいで悩んじゃいます。
私は人気が高い縁結び鈴蘭守りをGET☆

Ssrimg0162Ssrimg0169

折角なので縁結びみくじもやってみると‥大吉w

Srimg0153_2

元旦に浅間神社で引いたおみくじも大吉だったし、
今年はひょっとしたらひょっとするかもしれませんぜ。
てかいい加減ひょっとさせたい。。。

がんばろ。

続いて電車とバスを乗り継ぎ向かった先は今戸神社。

Srimg0223

ここも何かの雑誌に載っていて行ってみたかった縁結び神社。
三十路過ぎるとパワースポット系にはまる典型ですね。

Srimg0221

東京大神宮ほどではないけど女性参拝客の多いこと。

Ssrimg0175Ssrimg0177_2

友だちが、神様にお願いする時は
住所・氏名・生年月日×3回いうんだよって教えてくれたケド、
(神様が他の人とお願い事を間違えないように)
『静岡県清水市‥、いや静岡市しみずきゅ‥×××』
って何回も噛んじゃって(頭の中なのに^^;)
1回もしっかり言えなかったな~いつもだけど。

それより!

Srimg0181_2Srimg0179_2

この招き猫チャンめっちゃキュートじゃないですか?!

ここ今戸は招き猫発祥の地ともいわれていて
この猫チャンが良縁を呼び寄せてくれると評判なんですって。

そして本殿横に置かれているこちらの石像猫チャンは‥

Srimg0183_3

なんと携帯の待受に設定すると御利益があるとか!ないとか!
※テレビで話題になったと説明書きがしてありました。

Srimg0188_3

果たして他人が撮った写真で効果があるのか‥
は不明ですが、よければ待受にしてみてクダサイ。

他にも今戸神社には招き猫チャンモチーフの
オリジナル商品がたくさん。これは絶対女子ウケしますって。

Ssrimg0195Ssrimg0209

まんまと?!私もお守りと絵馬をGET☆



Srimg0207_2

今まで絵馬なんて書いたこと一度もないし、
こんなの自己満足の世界でしょ~なんて思ってましたが

Ssp1100887

友だちのカメラに写ってる私は案外真剣で笑えました。

Srimg0216_2

書いた内容もちょっと本気モードなのでモザイクで。
もちろん日本の平和も願っておきましたよ。

Srimg0217

たくさんの乙女の願い、叶うといいですね~。
(もちろん、私の願いもお願いします。努力するので。)

というワケで神社のハシゴっていうのが
基本的にやってもよいのかどうかもわかりませんが、
ちょっとした爽快感と安心感を得たことは間違いありません。
おみくじ大吉だったしね^^←結構嬉しい。

そして帰り道は隅田川沿いをブラブラ。

Srimg0227_2
Ssrimg0237Ssrimg0233

今年はスカイツリーに上るのもひとつの目標だな。

お腹が空いたので、浅草をウロウロするも
有名店はどこも鬼混み。てか浅草自体が混み過ぎなのね。
天ぷらは諦め、浅草ラーメンで腹ごしらえ。

その後、気になっていた老舗の喫茶アンヂェラスへ。

Ssrimg0263Ssrimg0249

店名にもなっているアンヂェラスとフレンドは定番セットらしいw

Srimg0259_2

色々ツッコミたいところはあったけど‥
正月早々だしここに書くのはやめておこう(笑)

時間も迫っていたので早々に静岡へ帰宅。
大きな渋滞もなく、楽しい一日を過ごせました。
Kっち、Aっちいつもありがとう\^^/今年もよろすく~。

さて、神様の力も借りて
今年こそいいご縁に恵まれ、発展できますように☆


テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


