スポンサーサイト


*清水雑記*マリンパークでたのしいを見つけよう!ZIP☆

おはようございます。

大好きなテレ朝の小松アナがやじうまを卒業してから
朝はめっきりZIP!を見るようになったすんです。

そのZIP!の人気コーナー、
ZIPPEIスマイルキャラバンで日本中を旅する
ZIPPEI兄弟とダイスケが今週は静岡にきているというとで
(どっかで会えたりしないかな~)なんて思ってた私。

それが今朝!なんと地元ドリプラに来ている!!
という情報を掴み(すん母に教えてもらっただけですが)
会いに行ってきましたよ~ドリプラは通勤経路なんです☆

ドリプラに着きマリンパークに一直線。
イベントごとは大体マリンパークで撮影してるのでw
人集りを見っけ~どうやら間に合ったようです^^
すると人集りが分散しはじめました!皆どこ行くの?

まったく状況を理解できないまま‥
とりあえず近くの行列に並んでみました(笑)
後ろの人に確認。
「これってなんの行列ですか?」
「ZIPPEIのステッカーをもらう列ですよ。」
「ステッカーもらえるんですかー」

・・・・・そうなんです。
私、スマイルキャラバンのコーナー見たことないんです。
だってその時間には家を出発しなきゃならないから。

(ステッカーはいいかなー)と列を離れ、
他の人集りを覗いてみると‥のっ覗けない‥

Ssp1040833

人多い!しかも円が小さい!

皆の「かわいい~」という声でZIPPEIがいることを認識。
(そうか、ZIPPEIか‥)と思う自分の心情で
私の目的がダイスケ君にあることを再認識しました。
だってカッコイイんだもんね^^

でもZIPPEIも見たい。されど見えない。
するとスタッフさんが10歩下がって下さいと指示。
それでも下がらない。警備員さんが指示。少し下がった。

Sp1040835

ZIPPEI発見しました☆
想像以上に真っ白でふわふわだ~かわゆい。

Sp1040837

スタッフさんが抱っこ。こっち向いた~かわゆい。

ルールを守る(?)という約束で小さな子だけおさわりタイム。
こんだけの人に囲まれたらZIPPEIだって疲れちゃうもんね。

ZIPPEIに会えて嬉しかったよ^^
ダイスケ君に会えなかったのは心残りだけどね←シツコイ私。
と帰ろうと思ったその時、緑色のパーカーの彼を発見!!

Sp1040843

キャー!!!
(ミーハーなんです‥すいません‥)

ダイスケ君いたよ!!!

Sp1040844_2

そこへ休憩を終えたZIPPEIも合流。
まだ撮影が残っていたようで生歌聞けちゃいました♪

Ssp1040845

スタッフさんが邪魔でなんて絶対言えないケド、
歌ってるダイスケ君も素敵でした。あんまり見えなかったケド。
スタッフさんが‥ピー。(冗談ですよ^^;)

ケド最後に粋な計らいでZIPPEIとダイスケ君が
一列に並んだ私たちの近くに来てくれましたー感謝です。
(握手やサイン、ZIPPEIへのおさわりはできません。)

写真で上手く撮る自信がなかったので動画で。



ZIPPEIの真っ白な綿雲感、伝わりますか?
若干、アングルがダイスケ君寄りなのが正直でしょ(笑)



Sp1040850

あんまり知らないのに、何故こんなにトキメいてるのかというと
ダイスケ君の雰囲気(ってか服装)が
私の好みのド・ストライクなんですよね~^^
これって私服なのかなーめっちゃカワイイー23歳!若い!

Ssp1040846 お揃いのマフラー欲しいゾ。



今日で静岡は終わりでしょうが、
最後にこんな美しい富士山を見てもらえて良かったな≡3

Sp1040852

いつかまた来てクダサイ^^

なんかネットでは
ZIPPEIに関する悲しいニュースが広まってますが、
私はワンちゃんにもあまり詳しくないし、
事情を知らないのにあーだこーだも言いたくないし、、

だたダイスケ君の

ぼくらは変わらず笑顔を集める旅をするだけ
何も気にしない
ZIPPEIと明日もめいっぱい頑張ろう!
それだけ!おやすみ
http://pic.twitter.com/hcdd0zn5

のツイートを見て応援したいと思いました。

**********
2012.8.31追記
ZIPPEI兄弟、亡くなってしまったワンちゃんたちの
ご冥福を心よりお祈りします。悲しすぎるね‥。
**********

スポンサーサイト

テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


