

*百合*可睡ゆりの園(袋井市)2008.6.4

見頃を迎えた可睡ゆりの園へ行ってきました。

百合の花はニオイがキツイ、花粉がつく、
などの理由から敬遠されがちかと思いますが
実際はとても美しく見応えのある花だと思います。

Sp1010803
Sp1010804

園内は落ち着きのある日本庭園風。
池には鯉が泳いでおり餌をあげることもできます。

まず目に飛び込んでくるのは一面に広がる黄色い絨毯。
これも全部百合の花の集まりです。
近くから見ても花弁一枚一枚がしっかりとしています。
我こそ主役!と言わんばかりですね。

Sp1010808
Sp1010809

百合は咲く場所を問わないのか山肌にも植えられています。
うっそうと茂る緑の中に咲く百合は際立って美しいです。

Sp1010815

本当にたくさんの色、種類があるんですね。
ピンクも可愛いけどやっぱり白がイチバンかな?!

Sp1010820
Sp1010824

茂みを抜けると青空の下五色の花畑が!!
ちびっこなので立体的に写真が撮れず残念。。。

Sp1010851
Sp1010852

それにしてもおじいちゃん(おばあちゃん)カメラマンの多いこと。
真剣そのものなので邪魔にならないように気を遣いますね。
妹は被写体になってくれとカメラマンに囲まれてました。
どーせ若くないですよー(泣)

Sp1010841

出口付近には売店と休憩所もあり、
百合の鉢を買って帰る人が多かったです。

Sp1010853

私たちはゆりの根っこの天ぷらにチャレンジ。
断面を見た感じは幾層にもなってらっきょうのようですが、
味はじゃがいもがほんのり甘くなった感じで美味しかったです。
ゆり天おそばも売っていましたよ。

Sp1010856
Sp1010860

入場料は1,000円と若干高めですが、見頃時期を外さず、
青空の日を選べばきっと満足できると思います。


テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


