スポンサーサイト


*B級グルメ*金の字本店〈もつカレー〉(清水区)

最近スッキリしない天気が続きますね。
春が来るのか来ないのか‥しかし私の目は真っ赤。
花粉は関係なく飛び回っているようです。

さて、今回は清水名物もつカレーの紹介第2弾!
もつカレー元祖、金の字さんです!!

前の晩TV番組のシルシルミシルにて焼き鳥お初を特集。
美味しそうな焼き鳥を見てるいちにヨダレが‥食べたいw
ちょうど次の日に友達と会う約束をしていたので
前から気になっていた金の字さんに行ってみることに。

清水駅から徒歩1分という距離にありながらも
なかなか行く機会のなかった金の字さん。

新清水駅近くの支店には一度だけ行ったことがあるのですが
行く時間が遅かったせいか、とにかく品切れが多かった。
そしてオジさまが多かった。男女比率9:1くらい。

口コミを見る限りこちらの本店も同じかな~と
思っていましたが、とにかく入ってみよう。そうしよう。

満席と品切れを防ぐ為に普段なら18時の待ち合わせを17時半に。
今日は平日だし、雨も降っている。大丈夫でしょう!
とのれんをくぐりましたが席は7割方埋まっている感じ。
ギリギリセーフ。

店内は思ったより明るく、雰囲気もいいカンジ。
女二人でも案外平気です。(一人じゃムリかも。)
「いらっしゃいませー」と大きな声で迎えてくれました。

入口から見ると逆S字のカウンター席。
私たちは真ん中のカレー鍋の辺りに座りました。

Sp1100924

この大鍋の中に名物もつカレーもつが。
「今日ってまだもつカレーもつありますか?」
「はい、ありますよ~」
そうしている間にもお土産で買いに来る人もいて
もつカレーの人気が伺えます。

とりあえずビールとウーロン茶で乾杯。
もつカレー×4、あか×2、しろ×2、
なんこつ一皿、ロース一皿を注文。ウケウリw

まず出てきたのはもつカレー。一本90円。

Sp1100921

色の黒いカレー。
味は甘みは少ないけど、香辛料の旨味はたっぶり。
モチロンもつはとっても柔らかいです。
こりゃビールが進みますなぁ。。。

口コミで人気のあかとしろ。
お肉(じゃなくて内臓?)自体は結構小さいんですが
歯応えがあって確かに美味しい。ケド区別がつかない。

そしてコチラがちょっと奮発した900円のロース。
皿で提供されるのはわかっていたけど、
焼き鳥じゃないんですね。結構なボリュームだぁ。

Sp1100922

煮込まれたお肉がめっちゃジュージー。
チャーシューみたいです。ただ少し脂っこいかも。

そしてすんの大好きなナンコツ。

Sp1100923

コリコリというよりはゴリゴリ‥歯応えがスゴイです。
でもお肉もついているのでおつまみにGood☆

もっと色々食べたかったんですが、友だちはここでギブアップ。
飲んでいるワケでもなかったのでお肉メインは
結構きつかったみたいです。でも美味しかったって^^

お会計は二人で三千円ちょっと。満足です。
やっぱり金の字さんは一軒目のお店として最適ですね。

サラリーマンを中心に地元の方々に愛される人気店です☆

スポンサーサイト

テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


