• home >
  • スポンサー広告 >
  • *見学・体験*ドルフィンファンタジーでイルカと触れ合い体験(伊東市)2011.7.3



*見学・体験*ドルフィンファンタジーでイルカと触れ合い体験(伊東市)2011.7.3

さてさて浜善さんでお腹いっぱいになった私たち。
このまま帰る?と思いきや、折角伊東にきたんだもの。
そんな勿体ないことは致しません。はい、絶対^^

楽しそうなところはないかな~と探して見つけたのが
一年中イルカと遊べるという伊東のドルフィンファンタジーさん。

Rimg0999

イルカと触れ合える施設なんて静岡では下田水族館くらいだと
思っていたのでビックリ!これはもうやるっきゃない!!

ここでは
・触れ合いコース ひとり3,500円/3歳以下無料
・スイムコース ひとり10,500円/4歳から参加できる
・見学コース ひとり500円/3歳以下無料
の3種類のコースがあります。

今回私たちが選んだ触れ合いコースの内容は
イルカのレクチャー(15分)
  ↓
生簀へ移動(15分)
  ↓
イルカと遊ぶ(20分)
所要時間が約1時間のコースです。

持ち物はタオル・濡れてもいい服装・帽子・ビーチサンダル。
冬は長靴と胴長貸し出し有。詳しくはコチラ

ということで結構気軽な感じでチャレンジできちゃいます。
今回は14:30からの回を4名予約。

Rimg1000

30分前に集合とどこかに書いてあったような気がするんですが
触れ合いコースは時間通りの集合で良かったみたい。

Rimg0976

涼しい部屋でしばし待機。。。ねむ。。。

時間になりスイムコースに参加する子どもたちと
イルカについてレクチャーを受けます。
ドルフィンファンタジーにいる5頭のイルカは
バンドウイルカという種類で全員女の子なんですって。

アミちゃん、さくらちゃん、ももかちゃん、リオちゃん、レイちゃん
というかなり今時でカワイイ名前のイルカさんたち。
見分け方は背ビレらしいんだけど。。。

Rimg0994

実際に見てもまったくわからなかった^^;
今回私たちと遊んでくれたのは好奇心旺盛なリオちゃん☆

Rimg0978

イルカたちは海に作られた生簀の中ににいます。
私たちはライフジャケットを着て、イカダで渡ります。

デジカメは持っていってOKなんですが、
基本的に触れ合ってる時はあまり撮る暇がないかな。
その代わりスタッフの方が私たちのデジカメで撮影してくれました。

Cimg0800

上の写真はリオちゃんをナデナデしているところ。
触った感触はツルツルのタイヤというか‥ ゴム系でした。

Cimg0804_3

続いてリオちゃんが二拍子に合わせて歌ってます。
キュルッキュルッというとってもキュートな歌声でした♪

Rimg0989

顔もすんごくカワイイの。
美人なのは二重のさくらちゃんだって言ってたけど、
リオちゃんだって負けてないハズ。ただ最近食欲旺盛らしい。

Rimg0986

そんなお腹周りが気になるリオちゃんですが、
そのジャンプ力は本当に半端ないです。

題名『イルカが空を飛んだ日』

Cimg0817

このジャンプの迫力は水族館では決して味わえません。
その代わりこのジャンプで服がびしょ濡れになるんですがw

Rimg0992

他にもリオちゃんが海草持ってきてくれたり、
逆に私たちがリオちゃんに魚をあげたり、癒しの時です。

そして、、、最後にこんなプレゼントも、、、

Kako5qjg2np8fdfxf1nq_2

海面に顔を近づけて、自分のほっぺたを
「ここ、ここ」と指をさすと「ちゅ~」としてくれます。
実際は結構押しが強くて「ぎゅ~」って感じですが(笑)
女の子のイルカちゃんにときめいてしまった私^^

そんな感じで、実際にイルカと触れ合える時間は20分程で
本当にあっという間なので、これで3,500円は少々お高めですが、
これがイルカたちのごはん代になっていると思えば満足です。

あ~楽しかった☆

スイムコースではこれらの内容に加えて、
イルカたちと一緒に泳ぐこともできるようなのでやってみたいです。
まずはウエットスーツが入る体型にならなければ^^;

というワケで夏休みにピッタリな体験なので
伊豆に来た際にはイルカたちに会いに行ってみてクダサイ☆


大きな地図で見る


テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


