

*テーマパーク・施設*ちびまる子ちゃんランド(静岡市清水区)

只今ドリプラ内のちびまる子ちゃんランドにて
さくらももこさんの原画展が開催されていると聞き
行ってきました。

生原稿や絵コンテ等を見ていると
さくらさんの才能、その裏に隠された苦労等
普段感じないことまで伝わってくる気がします。

Sp1100491

2010年1月17日(日)まで。
エスパルスドリームプラザ
3Fミュージアム広場・特設会場
10:00~20:00(最終受付19:30)
入場無料・写真撮影禁止

‥原画展を見終えてふと思いました。
!ちびまる子ちゃんランドをブログで紹介してない!
ついでなので行ってみましょうw

Sp1100489_2

ちびまる子ちゃんランドには
かれこれ5年程前に一度入ったことがあります。
確か一昨年辺りにリニューアルOPENしたのですが
料金が大人300円から500円へとUPし、
200円UPしてまでもう一回行くべきか否か‥。

正直にいうとそこまで期待できる施設でないかも。
う~ん清水だねぇ~というようなこぢんまりとした施設。
平日は人もほとんどおりません。
ちなみに昨日は祝日でしたがすんの貸切でした。

写真もいっぱい撮ったので紹介したいと思います。

Sp1100459

まずは寅年にちなんでトラの着ぐるみまるちゃんがお出迎え。

さくら家にお邪魔しま~す!

Sp1100460

台所にはお母さんとお姉ちゃん。
センサーに反応してかセリフを喋りますよ。

Sp1100461

居間にはおばあちゃんと父ヒロシ。

Sp1100469

テレビでは学生服やまだのCMが!超ローカル!!

Sp1100466

おじいちゃんのところに中野さんが来たようです。
そしてその手土産を狙うまる子‥。

Sp1100468

散らかった部屋がまる子らしいですね^^

家を抜けたら学校へ。

Sp1100470

あっ!胸キュン大野くん!!(笑)
サッカーボールを持って走っているのは長谷川健太ですね。

Sp1100471

本当みんないいキャラしてます。

Sp1100472

教室では先生が授業中?

Sp1100473

じゃないみたい。皆おしゃべりしてるもん。

Sp1100474

教室では時間が合えばシアターを楽しめます。

Sp1100478

図書館ではさくらももこさんのマンガや本が読めちゃいます。

そして最後は公園。
まるちゃん、たまちゃんと一緒に写真を撮りましょう。

Sp1100479

たまちゃんのお父さんも陰から撮影してました(笑)

ランドの中(有料ゾーン)はこんなカンジです。

ちびまる子ちゃんファンにはたまらないかもですが
大人にはちょっと物足りない?!かな。

無料ゾーンにはお馴染みみつや。

Sp1100487

すんはここでよく駄菓子を買っていますw

あとは砂絵などの工作コーナーやプリクラ、
さくらももこさんのお土産等が買えたりします。

さてさて参考になったでしょうか?

ちびまる子ちゃんランドをメインに遊びに来るというより
清水に来たついでにでも立ち寄りたいスポットかな。

しかしまるちゃんは本当に清水の誇りです!
日曜夕方6時はフジテレビで決まりでしょう!!(笑)


テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


