

*静岡グルメ*食堂さくら屋〈桜えび〉(静岡市清水区)2010.4.11

遂に食堂さくら屋さんに行ってきました~。

Sp4113038

地元も地元のさくら屋さんですが、
平日は16時に閉店ということでなかなか行けず。
日曜日の夕方に初訪問です。

食べログでもなかなかの高評価。
それらの口コミが浸透してるのかお店は繁盛してました。
私たちが入店後しばらくして満席になりましたよ。

メニューですがこんな感じ。

Sp4113025
Sp4113026

すん姉のデジカメ、なんか写りが悪い~。

お刺身大好きなすん彼はさくらや定食。
かき揚げは半分分けてくれるというのでw
すんは二色丼をチョイスしました。

本当は他の方の口コミにあるまぐろ三昧丼
が食べたかったケド、どこを探してもなく、
店員さんも忙しそうだったので聞けず‥無念なり。

先に出してくれるそば茶が温まって美味しい~。
程なくして料理が運ばれてきました。

Sp4113030

わかってはいたけどやっぱり茹でしらす。
せめてこの時期だけでも生のしらすが入っていたら‥
さすがに不公平ですね(笑)

Sp4113032

海の宝石、桜えび。
本当ここ近年は桜えびは高騰して値段も宝石並み。
それを考えたらこの丼で680円は安い!800円だとフツー。
(あくまですんの勝手な意見です。)

そしてコチラがさくらや定食。

Sp4113027

あっ、肝心のお刺身が写ってないぞ。

Sp4113035

赤いからメバチかな~。赤身と中トロが計5枚。
同じ定食を頼んだ隣の人のお刺身はピンクだったから
キメジがビンチョウですね。その時によって違うのかな?
新鮮で美味しかったですよ。

Sp4113029

かなりピンぼけしていますがかき揚げです。
確かに衣も少なくサクサクで美味しい。
でもすん彼は桜えび茶屋の方が好きですって。

モチロン髭塩で食べるのも美味しいんですが、
折角ご飯おかわりサービスをしてもらえるのなら
かき揚げのおつゆも置いておいてもらいたいです。
そうしたら定食でかき揚げ丼も楽しめちゃうのにな~^^

さくらや定食1,280円のCPは‥惜しい!あと一歩!!

なぜならばその後別の場所でつけ麺食べちゃいました。
一杯はおかわりしたんですがそこまでお腹一杯にはならなくて。
まぁ私たちはよく食べる方ですが‥ちょっと物足りなかったみたい。

私が思うに夕飯ではなく昼飯にペロッと食べたいお店かな。
ごちそうさまでした☆


テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


