

*つぶや記*手作り。

一日遅れてしまいましたが、
無事皆にバレンタインのお菓子を配りおえました。

今回はブッセに挑戦。

Srimg0975

メレンゲを作り、粉を混ぜて焼くだけ。
意外に簡単ですが果たして成功しているのかは謎です。
美味しいといいけど‥自分だとよくわかりません。
なんか想像よりたまごの味が強い気が^^;

毎年部署の人には手作りのお菓子をあげている私。
もちろん既製品の方が美味しいし、楽だし、、って思うけど
それだと普段お土産やお菓子をお裾分けしてるのと同じ気がして。
って14日に渡せてない時点で十分ただのお裾分け???

正直お菓子作りは得意とはいえず‥
逆に迷惑になっているんじゃないかと内心ハラハラ‥
相手も気を遣うし渡さなくてもいいんじゃない?とか思ったり。

でも年末の忘年会の時に係長から
「すんさんはいつも手作りでスゴイと思ってるよ。」
なんて言われてヤル気満々になっちゃいました。単純な女です。

そういえば友だちにも友チョコならぬ友クッキーを貰いました。
アンパンマンが可愛い☆

Srimg0971

自分のことだと全然思わないけど、
友だちが作ってくれると(女の子だな~)って思います^^

手作りって作る時に自分のことを考えてくれてるって
(私の場合、課長はあんまり甘いの苦手だよな~とか)
その気持ちだけで十分嬉しいモノですよね!
だから味なんて二の次ですよね!!

‥と一生懸命自分を励ます私。

あ、今お返しで黒飴大量に貰ちゃった(笑)
これは美味しかったと受け取っていいのでしょーか?!

口数の少ないうちの上司たちから目が離せません★


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


