スポンサーサイト


*つぶや記*体力。

なんだかご無沙汰してしまいました。

最近の休日は、
一年で一番過ごしやすい季節ということもあり
バーベキューやらスポーツなどをする機会が多く、
お出かけ情報が更新できませんでした。

先々週は大久保キャンプ場にてバーベキュー。
併設されているグラススキー場で一汗かきました。

Sp1140851_3

自分ではそれなりに滑っているつもりでも
写真で見ると完全にへっぴり腰なのね。。。

それでも芝生ゲレンデの頂上からも果敢に攻め、
クツがすっぽ抜けるほど転んじゃいました。

スタッフの人にも
「笑顔の下に負けん気がスゴイですね。」
と言われてしまいました。いや、そうでもないんですが^^;

お陰様で次の日は全身筋肉痛+足とお尻がアザだらけ。
この年齢になるとアザが消えにくいんだ~(泣)

そして今週は友人とゴルフの打ちっぱなしへ。
友だちは営業職なのでゴルフの付き合いもあるみたい。
クラブも一式揃えたというのでお手並み拝見。

Sp1140885_4

スッコーーーン!!!

元々運動神経のいい彼女だけど、
スラッとしたスタイルのせいか何をやっても様になる。
それとひきかえ、元々運動神経ゼロな私。
すんぐりむっくりの体型も手伝って何をやっても滑稽になる。

‥いかん、いかん、卑屈になってしまった。

その後、絶賛子育て中の友人宅にお邪魔し
赤ちゃんをベビーカーに乗せ、約1時間ほど近所をお散歩。

Sp1140895_2

童心に返って、野いちごを摘んだり笹舟(もどき)で競争したり。
昼下がりの風がほんのり涼しくて気持ちよかったです。

そして日曜日はKっちと箱根へ。
本当は旅行記を書きたかったんですが
期待していた蓬莱園のツツジがイマイチだったのと、
ユネッサンがメインのドライブだったので特にネタがなく‥

Sp1140914

とりあえず箱根名物、温泉シチューパンを食べたことだけ
ここに載せておこうと思います(笑)

そんなワケで休日も何かと忙しく過ごしていましたが、
ちょっと精を出すと必ずそのツケが回ってくる私のカラダ。

キャンプの翌日もスゴイ疲れ+睡魔に襲われたし、
五月病?!って思うほど仕事にヤル気がでない。←別問題?!

友だちには「すんちゃんまた風邪ひいてるの?」
と聞かれるくらいしょっちゅう鼻風邪をひいているし治らない。
箱根から帰ってきたら疲れからか症状が悪化し、
今は原因不明の咳にも悩まされています。。。
たまにゼーゼーするのでもしかしたら気管支炎かも。。。

本当にこのままじゃ危険ってくらい体力が衰えているのを感じます。

とりあえずこの症状を治して、体力作りをしよう。
折角の休日の楽しみが平日に悪い影響を与えないように。

年齢のせいとか思いたくないけど、自分が一番ソレを感じる私。
リーボックのイージートーンも買ったし、
とりあえずウォーキングから始めてみようと思います。

頑張るぞー!おー!!

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


