

*テーマパーク・施設*ねこの博物館(伊東市)2010.12.25

行って参りました。伊東~熱海での一泊旅行。
クリスマスなんて吹っ飛ばせツアー2010☆

最初の目的地は伊豆高原にあるねこの博物館です。

Srimg0252

色々な口コミを読む限り
あまり期待はできない感じではありましたが、
折角猫好きな友だちとの旅行なので行ってみようかと。

入口ではちょっと奇妙なねこさんがお出迎え。

Srimg0251

料金は大人1,300円/中高生1,000円/小学生700円。
割引券を使って100円OFF。それでもやや高めです。

一階はねこ類の標本が展示されています。

Srimg0204
Srimg0250

トラとかライオンってあまりねこって感じしませんが‥。
珍しい野生のねこのパネル等も展示してありました。

続いて二階に上がります。
口コミにもあるように若干臭いです。苦手な人は苦手かな。
ちなみに私は細かいことは気にしません。ワカチコ。

Srimg0219

ここには世界中のねこちゃんがいます。

Srimg0208

ゲージから出て首輪で繋がれているねこちゃんや

Srimg0213

中で丸まっているねこちゃん等々。
その子たちに言える共通点は‥

Srimg0217

あまり元気がない。。。てか。。。

Srimg0211
Srimg0209
Srimg0221

寝てまんがな。。。

6割方寝てて、3割方元気なくて、1割はたまに歩いたりする(笑)
行った時間帯にも寄るかと思いますが噂通りです^^;

ちなみにカメラを向けるとちゃんとそっぽを向いてくれます。
人間なんて知ったこっちゃないよね、うん、わかるよ。

Srimg0212

ねこちゃんの種類は聞いたことのある定番から全くの初耳まで。
約30種60匹いるらしいです。ケド結構リフレッシュ休暇中だったり。

Srimg0227

そして奥にはふれあい広場なるものが。
そうが、そうか、ねこちゃんと遊びたい人はコッチか。

Srimg0224

こっちも寝てまんがな。。。

Srimg0226
Srimg0222

上の子は私の中でグーちゃんというあだ名になりました。
握りこぶしみたいなお顔をしているので。

ちなみに唯一起きていた白黒柄のねこちゃんに
ちょっかいを出したら、強烈なねこパンチをお見舞いされました^^v

正直ふれあい感はゼロであります。
不完全燃焼でこっちがギャーギャー鳴いちゃいますよ(嘘)

Srimg0229

隣に併設してあるねこの美術館。

Srimg0246

ここにはねこに関する様々な玩具や美術品が
(多分ジャンルを問わず)置いてあります。

Srimg0242
Srimg0244

上の方にある“うちのタマ知りませんか”めっちゃ懐かしいw
これを知ってるなんて年がバレますね^^;

Srimg0243

こんな感じもキライじゃないです(笑)

そうそう、NEWカメラのCX4でも撮ってみました。

Srimg0232
Srimg0234

可愛くないですか?!ちょっと自己満足!!

ちょっと話がズレてしまいましたが、
こんな感じで所要時間は1~2時間かな。

一階にはねこグッズ売り場なんかもあるし、
ねこ好きな方は話のネタに一度行ってみるのもいいかと思います。


大きな地図で見る


テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


