スポンサーサイト


*県外・旅行記*踏んだり蹴ったり鎌倉散策(神奈川県)2008.11.16

先週友人たちと秋の鎌倉へ行ってきました。

しかし天気はあいにくのの小雨+激寒!!!
ツイテナイ~ツイテナイ~
しかしツイテナイのはそれだけではなかったのです。

本当に友人たちには迷惑をかけました。
自己嫌悪に陥るのであまり思い返したくないのですが、
改めて友人たちの優しさを感じた日でもあるので
ここに書き留めたいと思います。

事件は待ち合わせから始まりました。
昔から時間ギリギリor遅刻気味の私ですが^^;
友だちからの「今どこ?」の電話で目覚めたのは始めて。
心臓止まりましたね。うん、ホントに。
化粧もままならないまま待ち合わせ場所へと。
はい、急ぎすぎて財布を忘れました。。。
―踏んだり蹴ったり―

とりあえずは小町通りから鶴岡八幡宮へと向かうことに。
さすがB級仲間。鳥小屋さんの変わり種コロッケを試食。
はい、お金借りてます。

P1050
Cimg3944

左下から時計回りに柚、紫いも。チョコ、普通コロッケ。
私はもちろんチョココロッケ。全然イケますよ。
チョコ好きにはなんの抵抗もない一品でした。

鶴岡八幡宮は雨でも相変わらずスゴイ混雑。

一応目当ては紅葉だったのですか早かったですね。
鎌倉は11月下旬から12月中旬までが見頃のようです。
肝心の大銀杏もまったく色づいておらず。。。
―踏んだり蹴ったり―

Cimg3
Cimg

池の畔はちょっとキレイ。

Cimg3948

鶴岡八幡宮からの帰りに見たことのある外人さん発見。
なんとチョイ悪オヤジ、ジローラモさん(笑)
見つけた瞬間に叫んでました。「握手してください!」
「ちょい悪でカッコイイですね!」『ホントに?』
『どこからきたの?』「静岡です!」
なんてことを話しながら、ふと周りを見たら
思いっきりテレビカメラが回っていました(爆)
そそくさ退散。。。これは自業自得。。。

10968541_1893133355

続いて向かったのは銭洗弁財天宇賀福神社。
鎌倉駅から歩いて20分程度なのですが、
この頃には慌てて履いてきた
履き慣れない靴による靴擦れがピークに。マジ痛い。
ほんのり色づいた紅葉を楽しむ余裕はゼロ。。。
―踏んだり蹴ったり―

Cimg3959

やっと着きました。ツライ旅路だった。

Cim

ここの霊水が鎌倉五名水の“銭洗水”で
この水でお金を洗うと何倍にも増えるといわれており、
コインを2枚洗い1枚は使って
もう1枚はお財布の中に入れておくといいそうです。
友人は千円札まで洗っていましたが、
お金を忘れたすんには関係のない話です。。。
―踏んだり蹴ったり―

写真はないのですが、帰りに寄った
有名なこ寿々のわらび餅、かなり美味しいらしいです。
友だちが「お土産にしな」とひとつ買ってくれたのですが(涙)
母が一人で食べてしまうほどwこれってスゴイww
私も食べたかったな。。。ふふふ。。。

そして最後は大仏様に会いに高徳寺へ。
雨に打たれ若干大仏様の表情も暗いような。。。
―踏んだり蹴ったり―

P1050210
Cimg3978

帰りは靴擦れ+心身共に疲労しまさに試練でした。
その辺のお店でスリッパを買ってもらい、
駐車場までそのスリッパを履いて歩きました。
雨が浸みてきて冷たかったな。。。ははは。。。

余談ですが実はこの履き慣れない靴、妹のでありまして。
もちろん黙って履いてきたのでありまして。
私のずさんな扱いでヒール部分のエナメルが剥がれ、
後日靴屋さんで直してもらった為三千円かかりました。
バレたら殺されます。きっと。

そんな訳でとっても波瀾万丈な一日でした。
ありがとう、Thankyou、謝々、カムサハムニダ、メルシー、
伝えきれない感謝の気持ちを友人たちへ。

・・・本当私って頭弱い。

スポンサーサイト

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


