

*静岡雑記*東静岡等身大ガンダム新情報です。

こんにちは!

日々着々と設置が続いている東静岡の等身大ガンダムですが、
昨日バンダイさんから「RG1/1ガンダムプロジェクト」に関する
新情報が発表されたそうなので紹介したいと思います。


静岡での実物大ガンダム展示詳細を発表、
ガンダムメニューの飲食ブースも。

※Narinari.comより。

今年7月から静岡市で開催される
「模型の世界首都 静岡ホビーフェア」
への展示が決定している“実物大ガンダム”こと
「ガンプラREAL(リアル)GRADE(グレード)1/1RX-78-2ガンダム」
昨年、東京・お台場の潮風公園に建設され、
約415万人が詰めかけた“実物大ガンダム”
を装いも新たに移設・展示するものだが、
この展示「RG1/1ガンダムプロジェクト」の詳細と、
周辺ブースの概要がバンダイから正式発表された。

今回の展示はガンダムの代表的な装備である
「ビームサーベル」を右手に持ち、よりリアルで臨場感溢れる
新たな仕様となっているのが大きな特徴。
また、頭部が上下左右に可動するほか、約50か所に発光ギミック、
両胸スリット部と足首部分、背中のバーニアなど
14か所にミスト噴射ギミックが内蔵されている。

さらに、実際に“実物大ガンダム”に触れることができる
「タッチ&ウォーク」や、夜間のライトアップも予定。
そして“実物大ガンダム”を取り囲むように、
オリジナルのガンプラやTシャツ、
お菓子などを販売するオフィシャルショップ、ガンダムに因んだ
オリジナルメニューを含む飲食ブースなどを出展するほか、
各主要都市からのオフィシャルツアー企画の準備も進められている。

展示期間は7月24日~2011年1月10日。
今年の夏から冬にかけて、
静岡には多くのガンダムファンが詰めかけることになりそうだ。

「RG1/1ガンダムプロジェクト」概要
実施期間:2010年7月24日(土)~2011年1月10日(月・祝)
開催時間:7月24日~8月31日は10時~20時、
      9月1日~2011年1月10日は10時~18時
実施場所:東静岡広場(JR東静岡駅北側/静岡市葵区長沼)
「模型の世界首都 静岡ホビーフェア」内「RG1/1ガンダムゾーン」
入場料:「RG1/1ガンダムゾーン」入場料無料
交通:JR東静岡駅北口下車徒歩1分(JR東海道線)、
    静岡鉄道長沼駅徒歩5分(静岡鉄道静岡清水線)

※バンダイさんの公式な発表はコチラ(PDF)


前回の発表とあまり変わっていない気もしますが
会場図なども発表され、いよいよ開催が近づいてきた気がします。

飲食ブースでは今秋葉原で大人気のガンダムカフェメニュー
なんかも食べられたりするんですかね^^?

いや~今からウキウキ☆ワクワクです。

しかしすんにはその前にやらなくてはいけないことが‥。
前にもちょっと言いましたが、ガンダムの知識がゼロなんです‥。

いや、「アムロ、行っきます~!」「マチルダさ~ん!」
のガンダム芸人、若井おさむは知っているのでゼロではない?!
あと赤いシャーがライバルだってことも知ってますよw(違う?)

とにかくこのままじゃ折角の一大イベントを
存分に楽しめない気がするので、少しは予備知識をつけなきゃデス。
DVDを借りるしかないのかな~果てしない。。。

それではまた何かあったら報告しますね☆


テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


