

*県外・旅行記*房総で暴走?!大仏グルメ旅2日目(千葉県)2010.4.18

さてさて胃もたれにも負けずに2日目です。

ホテルで朝食をとり向かった先は、
昨日の夕日を見た海岸からも見えた場所。

027

右上にぼんやりと建っている塔のようなモノ。
何かわかります?

Sp1110648

そう、東京湾観音です。
高さ56mというこの観音様。
324段階段を登ると東京湾を一望できるそうですが、
すんたちはこの写真を撮りたかっただけなので‥

029

満足≡3
(罰当たりだったらスイマセン;)
所要時間おおよそ15分で次の目的地へGo!

030

マザー牧場です^^
朝早くから観光客がいっぱいでした。
今日は昨日の雪予報が嘘のような晴天ですもんねー。
(昨日はマザー牧場、本当に雪だったんですってー。)

Sp1030261

マザー牧場は4月中旬まで菜の花がキレイです。

私たちが楽しみにしていたのはアルパカさんに会うこと。
BUTここで予想外の事実が発覚!!
アルパカさんのいる牧場へ行くには
入場券とは別にマザーファームツアーというのに
申し込まなければならないそう。

今回私たちはマザー牧場入場券付きのホテルに宿泊、
マザーファームツアーはそれとは別に1,200円。
※セット券は大人2,200円で売っているみたいです。
貧乏旅行にはちょっとイタイ出費‥諦めました。

園内にも一匹だけアルパカさんがいました。

031

ナデナデ‥
とっても臭いという噂のツバは吐かれなかったですw

その後はアヒルの大行進やシープショー等のイベント。

Sp1110668
034

羊の毛刈りショー。
この外人のオジサマがとっても面白かったデスヨ。

032
033

大人でも結構楽しめると思います^^

もちろん牧場グルメも堪能しなくっちゃ。

036

牧場ドーナツは素朴な味で美味しいケドちょっと油が残るかな。

037

酸味が利いたヨーグルトドリンクはヨーグルト率高し。
パッケージがカワイイでしょ。
友だちは王道のソフトクリーム。濃厚でした。

そして食事はスカイレストランにて。

035

ラムジンジャーはその名の通り羊肉の生姜焼き。
ちょっと羊だってわかりますが、至ってフツーで美味しいです。

他にはラムハンバーグやラムステーキなど。
隣ではジンギスカンもやっていましたよ。

というワケで帰途も長いので房総を後に。
帰りもアクアラインを通りましたが海ほたる鬼混みでした。
なぜあんなに人気があるんでしょうかね。

‥とか言いつつ帰りも寄ったのはドコのドイツだ~い?
アタシだよ!!!

そして旅の最後を飾るのはかの有名な堂島ロール。
噂に聞いていたあのケーキがラゾーナ川崎プラザにあると聞き
帰りに寄ってもらいました。

ラゾーナ、人多すぎ;;;

ほとんどが川崎、横浜ナンバーですが駐車場渋滞から始まって
店内(スーパーまで)人でごった返していました。

モチロン堂島ロールを売っているモンシュシュにも行列。

038

BUTそこらへんはぬかりない私。
前日に堂島ロール予約して行きました。なので待ち時間ナシ。

039

無事に全員堂島ロールGETだぜ☆

こうして旅行記で振り返っても食で始まり食で終わった旅でした。
旅は太ってなんぼ。大満足であります。

ただ‥
明後日会社の健康診断な・ん・だ‥ブヒッ(∞)

Sp1030291


テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


