• home >
  • スポンサー広告 >
  • *県外・旅行記*この時代を生きた証?!東京スカイツリー見学(東京都)2010.5.30



*県外・旅行記*この時代を生きた証?!東京スカイツリー見学(東京都)2010.5.30

愛は変わらな~い どんな時も 心にずっといるから
愛は終わらな~い 僕らがきっと 受け継いでゆくもの~♪
※D-51/ALWAYSより。

‥いきなりスイマセン。

歌っておきながら映画『ALWAYS 三丁目の夕日』
を中途半端にしか見ていない私ですが(汗)
映画の中に登場した建設途中の東京タワー、
その姿に人々は夢と希望を重ね合わせた‥ということで、
只今絶賛建設中の東京スカイツリーに
私も夢と希望を重ねる為、愛と勇気だけが友だちさ!!!
とひとりで見学に行ってきました(笑)

(本当はたまたま母親と東京上野に用があったので、
母親が知人宅にいるうちに、ひとりサササッと覗いてきただけ^^;)

しかしイマイチスカイツリーが建っている場所がわからない。
でもニュース等で見て、浅草の隅田川の辺りから見えることは確か。
浅草なら上野からも徒歩圏内。ということでLet's Go☆

方向音痴な私でも上野から浅草までは一本道で迷わず到着。
交差点で既にスカイツリーを発見!わぉ!!

Sp1120222

はやる気持ちを抑えつつ、折角なのでまずは浅草観光から。

Sp1120224
Sp1120228

浅草は何回目かな~4,5回目くらいですかね。
いつ来ても本当混み合っています。そして外国人観光客多ッ。

Sp1120233_2

他にも見所はいっぱいあるんでしょうが、
大体仲見世通りを歩けば満足してしまいます。

Sp1120234
Sp1120235

賑やかな店頭。情緒がありますね。
さてさて、定番グルメでも食べてみましょうか。

Sp1120232

出来たてのきびだんご。

Sp1120246

揚げ立てのあげまん。

Sp1120247

こちらも揚げ立てのおかき。

浅草へ来るとこういう食べ歩きが楽しみなんですが、
仲見世通りは食べ歩き厳禁らしいですね。
ゴミをそこら辺へ捨てたり、商品で手を拭いたり、
マナーのない観光客が多いからでしょうか‥ちょっと残念。
その為、お店の横での飲食を促したり
お手拭き用のウェットティッシュを配ったり
お店も色々と対策をしているようです。協力しましょうね。

さてさて、仲見世通りを抜けるとそこは浅草寺。

006

只今本堂は大営繕修復工事期間中ということでしたが
(私、改装中に当たること多い気がする‥)
参拝は特に問題なくできるようです。

008

工事期間は今年の11月までのようです。

009

コチラはお馴染みの常香炉。
この煙をカラダの悪い箇所にかけると良くなると言われてます。
効果の程はこれいかに‥?!

浅草散策の話が長くなってしまいましたが、
お次はいよいよスカイツリーです。

仲見世通りから雷門を左手に出て進むと隅田川沿いに出ます。
吾妻橋から撮った写真がコチラ。

013

金色のビルはアサヒビールのビル、
隣のにゅるる~としたのはビールの泡をイメージしたモニュメント。

隅田川の河川敷を進んでみましょう。

014

わ~~~スゴイよく見える。感動です。

015

建設中に意味があるんですよね。この時代を生きているという。

つまんだりしてみました。

016

でも‥やっぱり‥ひとりはちょっと淋しいかも。
誰かと一緒に来たかったですね。

BUT撮影ポイントととして紹介されていた
アサヒビールのビルに写るスカイツリーも撮れたしw

017

それプラス、水上バスの写真も撮れたしww

Sp1120275

なかなか満足する見学ができたんじゃないかな~と思います♪

ビルに写るスカイツリーは時間の関係もあるかもですが、
高さ的にはかなりギリギリ(アウト?)でしたよ。
興味ある方はお急ぎクダサイネ^^

019

※浅草のマッサージ屋さんの看板

5/30での高さは389m。
完成すれば自立式電波塔としては世界一の高さの634m。
まだあと245mも伸びるとは‥アッパレ。
2011年12月~2012年春に完成予定らしいです。

新名所の誕生(予定)にますます目が離せません☆


テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


