

*県外・旅行記*どげんかせんといかんの旅1日目(宮崎県)2009.6.20

どげんかせんといかん。

と思い立ち、九州は宮崎へ行ってきました。
本当は宮崎に住む友だちに会いに行ってきました。

富士山静岡空港からは宮崎空港へは飛ばないので
「なんとなく待ってた意味ないじゃ~ん!」とセントレアへ。
セントレア大きいですね。比べモンにならん。

Sp1080239

飛行機に乗る旅行も今回で5回目。
というワケで搭乗だってひとりでもできるもん!
多少の淋しさはあるものの問題なく宮崎へ降り立つ私。

早速この方が迎えてくれました。

Sp1080248

東国原知事。

東国原知事の経済効果は本当ハンパないでしょう。
その理由は今回の旅行記にも十二分に出ております。

宮崎に着いたのは金曜日の夜、
そのまま友人宅に泊まり土曜日の朝から行動開始です。

まず向かったのは宮崎県庁。
「もうすぐ着くよ」と友だちがいい、
ふと信号横の人集りに目をやると‥まさかの本物!(笑)

Sp1080263

ロケ中の東国原知事に遭遇しましたぁ。
一緒にいるのは優木まおみちゃん。かわいい。

Sp1080289
Sp1080288

宮崎グルメの紹介らしく、肉巻きおにぎりを試食中。
その後隣の物産店にも行きました。

ゾロゾロと着いていく野次馬たち(すんを含む)
どさくさにまぎれてまおみチャンに握手してもらいました。
めっちゃ柔らかい手だった‥変態みたいw

途中でロケは終了し、知事たちは消えていきましたが
すんたちの興奮は収まらず、物産店で約一万円分の土産を購入。
VIVA!東国原知事効果!!

コチラは県庁。

Sp1080276

南国ムード漂う外観。

本当は正面ですんの真の姿になりたかったのですが
意外に警備員さんが多かったので、陰でコッソリ変身しますた。

Sp1080282

警備員さんも観光客慣れしていていい人たちでしたが
見つかったらさすがに怒られたかなぁ~。

続いて向かったのは最近のエビちゃん効果で注目の青島神社。

の辺り一帯の海岸は鬼の洗濯板と呼ばれる岩肌が見られ
なんとも不思議な景観です。

Sp1080292

天気がイマイチだったのが残念ですが、
島に続く橋から見る朱鳥居はなんとも神秘的。

Sp1080310
Sp1080306

縁結びの神様だっていうのに‥

Sp1080301
Sp1080305

必死に金運UPを願う私。。。
神様‥せめて宝くじを買う余裕を与えタモ~レ。。。

青島神社だけでは祈り足りんと鵜戸神宮へ。

Sp1080355
Sp1080359

ここはまるでおとぎ話に出てくる竜宮城のよう。
断崖に面する洞靴の中に本殿があるという珍しい神社です。

ここでは運玉と呼ばれる小さな素焼きの玉を投げ、

Sp1080358
Sp1080357

上の縄の中の凹みに入ると願いが叶うそう。
すんは5つすべて見事に跳ね返されました。

神社巡りの他にもうひとつ行った場所は‥

Sp1080338

サンメッセ日南。
なぜ宮崎にモアイが?という疑問はおいといて

Sp1080345

撮るしかないっしょ(笑)

宮崎でもすんの自己満足はNO STOP!です。
自己満足といえば友だちにも無理矢理買わせたTシャツ。

Sp1080330

VIVA!東国原知事効果!!
使用済みTシャツは彼へのお土産に決定☆

夕食はオススメの居酒屋へ行って名産地鶏料理を満喫。

Sp1080366
Sp1080368

その後、宮崎のフルーツを満喫。マンゴー入り。

Sp1080369

こうして宮崎を存分に満喫して1日目は過ぎたのでした☆


テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


