

*祭り・イベント*木下大サーカス(静岡市葵区)2009.7.19

少しUPが遅くなってしまいました‥が、
7/18~9/29までJR東静岡駅前北口特設会場にて
“世界3大サーカス”木下サーカスの公演が行われています。

Sp1080560

毎年来ているのかと思いきや5年ぶりらしいです。
ということは前回も行っているはずですがもはや遠い思ひ出。。。

今回も公演初日!の次の日、19日に行ってきました。
この回の分は会社でチケットを安く買えたのですが、
せっかくなので特等席で見てやろうwと意気込んだのですが
倍率5倍の壁に阻まれ、結局一般席の観覧になりました。

Sp1080554

というわけで一般席ということは自由席。席取り必須です。
入場の約1時間前に行ったにもかかわらず、既に行列。
考えるコトは皆同じですね。フフフ。
※ちなみに駐車場は1回500円で有料です。

Sp1080553_2

暑さや空腹感にも襲われながら、待ってましたの入場。
一番安い一般席はステージの後ろ両端なのですが、
空中ブランコ等の柱があるので場所取りに悩みます。

すん的にオススメな位置は
リングサイドBよりリングサイドCの後ろですね。
後ろ姿になってしまいますが全体の雰囲気を味わえます。

Stage7

もっと詳しく説明したいのですが、
劇場内の撮影は禁止されているので写真がなく‥
とりあえず要はどこも似たり寄ったりなので
できたら奮発して指定席を買いましょう(笑)

特に真正面のリングサイドA、ここはスゴイ。
めちゃめちゃ迫力があると思います。高いケド。

ちなみに

入場券(一般席へのご入場ができます)
おとな(高校生以上)/前売券2,700円・当日券3,000円
こども(満3歳~中学生)/前売券1,700円・当日券2,000円

指定席・特別席・特別自由席への追加料金
リングサイドA(指定席)/入場料+2,500円
リングサイドB(指定席)/入場料+2,000円
リングサイドC・ロイヤルブルー席(共に指定席)/入場料+1,500円
ロイヤルイエロー席(指定席)/入場料+1,200円
特別自由席/入場料+800円

※チケットの購入は木下サーカス【チケット購入/静岡公演】へ。

というワケでもし4人家族で見に行ったら‥
と思うと結婚したらなかなか行けないだろうなぁ~
と悲しくなってしまいました。すん彼に頑張ってもらおう。

さて肝心の公演内容ですが、
“木下”という名前から日本人を想像してましたが
外人さん率が高いですね。半々か若干外人さんの方が多いかな。

人間業とは思えないアクロバットの数々。
努力の賜物だろうなぁ~なんてしんみり見てました(笑)

子どもたちが大好きな動物さんは
シマウマ、キリン、トラ、ライオンが出てきます。
キリンには驚いたけど、一周して何もせずに帰ってもっと驚いたw
どうやって移動してるのか‥と考えるとスゴイですね。

トラとライオンのショーは面白かったですね。
だって普通に吠えてるし、今にも調教師に飛びかかりそう。
これは結構見ていてハラハラしました。

あとはマジックやバイク、そして王道の空中ブランコ。
他のサーカスを見たことがないので何とも言えませんが、
子ども達には大満足な内容じゃないでしょうか。

間だ、間だに2人組のピエロが出てきて場を繋ぐのですが、
席が近くの人(お父さんが多い)はかり出されてました。
恥ずかしがり屋の人は要注意です。

約2時間の公演ですがあっという間に終わってしまいました。

Sp1080562

そんなこんだでせっかくの静岡公演なので
一度出かけてみてはいかがでしょうか。


テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


