

*静岡グルメ*麦畑〈御殿場高原ビール〉(御殿場市)2010.4.4

桜を楽しんだ後は敷地内にある食事処へと。

時の栖にはグランテーブル、麦畑、レモングラス、パオ
という4つのレストランがあります。

すんはかなりに昔グランテーブルで
一度だけ食事をしたことがありますがそれ以来。
今回はバイキングレストラン麦畑へ。

Sp1110514

簡単に説明しますと
40種類以上の料理が食べ放題。5種類の地ビール飲み放題。
料金ですが、レギュラーコースは80分3.150円です。
(小・中学生1.575円/3~5歳525円)

値段だけ見るとちょっとちょっとお高目ですが
飲み放題付きだと思えば妥当でしょうか。
逆にいうと飲めない方にはかなり損ですね。

すん彼は運転手で飲めなかったのですが
「元を取るぜ!」とヤル気満々。それではLet's Go!

Sp1110498

店内はかなり広いです。
よく日帰りバスツアーなんかでもこの麦畑の食事付を
見かけますが、大人数にも対応できる座席数になってます。

食べ放題・飲み放題にも特に制限はなく、
(持ち帰りをしないとか当たり前のことは別として)
お皿やグラス等も何枚使ってもよさそうです。

さて、早速取りに行こう。

Sp1110512

メニューは和洋中と色々。
中でも気になるのはやっぱりステーキですよね。

Sp1110513

すんが行った時はこんなサイコロステーキでした。

他にもスペアリブやウインナー、チキンなど肉系も様々。

和食では寿司、天ぷら、うどん等、
中華では焼売、麻婆豆腐、つけ麺等々、
他にもピザやパスタ、スープ、サラダ、デザート‥
とても紹介しきれません。気になる方はコチラでどうぞ。

こんな料理を目の前に欲張るなというのは無理な話で

Sp1110499

すん彼に乗せられて2皿も持ってきてしまった(汗)

そして肝心のビールですが

Sp1110495

こんな感じでセルフサービスです。

種類はピルス、シュバルツ、ヴァイツェン、ヴァイツェンボック。
味は香ばしかったり、フルーティーだったり‥説明付きです。

なんだかんだしてるうちに結構時間が経ってしましました。
それではいっただきま~~~す。

‥‥‥もぐもぐ。

思ったことだけ簡単に書きますね。

良い点
・どれもそれなりに美味しい。
・ピールにウインナーという王道コンビがGood!
・魚介類のメニューも何種類かあって嬉しかった。

Sp1110496
Sp1110511

気になる点
・ステーキは時間が経つとすぐに固くなる。
・スペアリブは骨が大きく食べづらい。
・寿司ネタは4種類のみで味も至ってフツー。

こんな感じです。
そしてすんは知りました。

二兎追うものは一兎をも得ず。

ビールも飲まなきゃ、アレもコレも食べなきゃ、、
と気分が急くとどちらも進まなくなります。

結局ビールは2杯も飲めなかったし、
料理も始めに持ってきた2皿で十分過ぎました。

Sp1110508

デザートは食べたけどw

前にグランテーブルで食べた時の方が
(コチラは食べ放題じゃないです。)
いっぱい飲んだし、雰囲気も楽しめた気がします。

すん彼も意外や意外、あまり食べれなくて
結局かなり時間を残してギブアップしてしまいました。

そう考えるとやっぱり飲めない人や、少食な人、
年輩の方等にはあまりオススメできないかな~と思います。

BUT平日はショートタイムサービスというのがあり
60分2,100円で利用できるそうです。
しかも平日17時以降入店の場合は上の値段で閉店までOK。
これならかなりお得ですよね。

行くなら平日!覚えておきます^^遅いか^^;


テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


