スポンサーサイト


*祭り・イベント*ポップサーカス静岡公演(静岡市清水区)2011.1.23

ちょっと記事を書くのが遅くなってしまいましたが
先週の日曜日にドリプラで行われている
ポップサーカス静岡公演を観に行ってきました。

Illust

こちらは去年のクリスマスから2/13までの開催で
静岡の後はつくば、郡山とツアーは続くようです。

チケットの発売がちょうど冬のボーナス時期と重なり
気が大きくなった私は甥・姪・義姉分合わせて6枚購入。
ちょっとした団体で見に行きました。

チケットですが入場券は
大人(高校生以上)前売券2,200円/当日券2,500円
子ども(3歳以上)前売券1,200円/当日券1,500円です。
※前売券の発売は1/31まで。

去年から行こう行こうと思っていたのですが
なかなか皆の予定が合わず+
しばらく一家に風邪が蔓延しており
ツアーも後半になりやっと行くことになりました。

日曜日だし混んでるかな~と思いつつ
所詮は(なんて言いたくないけど)清水での公演。
それほど人はいないだろう。。。
なにせ平日は本当に閑散としている。。。
と思い、開演13:10からでしたが12時半過ぎに到着。

すると‥

Srimg0107

予想外に物凄い行列!
自由席の席取りの行列らしいです。入れるのかな?

‥平日に出直そうか?と言いたくなりましたが
子どもたちはもう見る気満々。そりゃそうだよね。
もう後には退けず私はチケット売り場へ走りました。
「大人2人、子ども4人分の指定席ください。」

そうです。当日の各ステージ60分前より会場窓口にて
指定席とファミリーボックスのチケット売っているのです。

ちなみにチケットは指定席が入場券+600円。
ファミリーボックス4名様分入場料+4,000円。
私は600円×6人分=3,600円追加。イタイ。イタスギル。
けど折角だし、自由にお金を使えるのも独り身の特権だ(笑)

ということで人数分の指定席をGETし一安心。
ただ指定席の場所を選べないのがちょっと不満かな。

Srimg0099

カラフルなテントを見るとワクワクしちゃいますね♪

Srimg0098

テント内は撮影禁止なので写真はここまで。

肝心の席ですが

Seat

私たちは会場入って右手奥の指定席。
私の正直な感想としては指定席なのに正面ではなくしかも遠い。
ちょっとイマイチな感じでした。

自由席に座るなら近くに行くより
指定席の後ろのスペースの方がオススメかもしれません。
ファミリーボックスはもちろん最高ですが、
両端のファミリーボックスなら正面の指定席がいいかな。
やっぱりサーカスは正面から見てなんぼではないでしょうか。

その他のことで思ったことは
仮設トイレなのでできる限り外で済まして来た方がよいのと
自販機は混む上に売り切れの場合も多いので
飲み物はドリプラかどこかで買ってきた方がよさそうです。
あと小腹空いた時用の軽食も^^出店は高いしね^^v

さてさていよいよショーのはじまり☆

演目等詳しいことはコチラのページに載ってますが
大道芸ワールドカップを何倍もスケールアップしたような
人間技とは思えないの動きの数々を見せてくれました。

やっぱり一番盛り上がったのはドックショーかな。
かわいいワンちゃんたちの一芸に会場が和みましたね。
跳び蹴りめっちゃ笑えました!ホント賢いですね^^

ポップサーカスでも途中観客が参加するイベントがあって
ファミリーボックスから少年と若い女の子が選ばれてました。
挑戦するのはトランポリンを使った技だったけど、
女の子の方はジャンプしてピエロの上に乗っかるなど
かなりの大技にチャレンジするので興味がある方は是非挙手をw
ただピエロにめっちゃイジられるのでハートの強いのが必須(笑)

15分の休憩を挟みおおよそ1時間50分の公演。
一番下の姪っ子(2歳)は途中で寝入ってしまいましたが、
その上の姪っ子(多分4歳)は最後まで飽きずに見ていましたよ。
小学生の姪っ子、甥っ子も初めてのサーカスに満足したようです。

前に見た木下大サーカスとの違いは
やっぱりトラやライオンなどの動物が出てこないことや、
大がかりな装置を使ったもの(オートバイショーとかかな)等
多少はありますが、サーカスの花形空中ブランコはあったし
大人でも結構満足できる内容だったと思います。

帰りにはサーカス団員やピエロと写真を撮ることもできるようです。

Srimg0096

というワケですん家は今日をサーカス記念日と名付けました。

Srimg0114

このケーキはドリプラでサーカスにちなんで販売されている
ポップなメニューの中のひとつ、ピエロの苺デコ。
中にも苺が入っていて結構美味しかったです。

あと2週間程度の公演なので興味がある方はお早めに☆
自由席希望の方は平日に行くことを強くオススメします。

スポンサーサイト

テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


