

*県外・旅行記*定番デート横浜散策(神奈川県)2008.9.6

久しぶりの県外へのお出かけ。

今回は彼と横浜へ行ってきました。
お出かけといっても彼が横浜に行く用事があり、
それについていっただけなので私は日帰り。
短い、限られた時間で、思い出いっぱい作らなきゃ!
というワケで横浜デート超定番コースへGo!!

静岡から始発近い時間に出発。
鈍行で揺られることおおよそ3時間。
寝ぼけまなこのまま10時前に横浜へ到着しました。
まずは中華街へ。

久しぶりの中華街。
中国との冷凍餃子の一件で少しは人が少ないかな?
なんて思ってましたが、なんのことはない。
相変わらずの人混みですね。

Sp1040232

中華街は本当に色んなお店があるし、
TVや雑誌でも紹介されてますが、私はやっぱり
食べ歩きが一番美味しい。お行儀は悪いけど。
出来立てのをガブッて食べるのが最高なんです。

焼売、ニラまん、肉まん、タピオカジュースもお忘れなく。

お店は貼り紙対決みたいになっていて、
結構迷うかもですが、正直どこのお店のも美味しいです。

私は見た目重視だったりするので‥

Sp1040240
Sp1040243

買ってしまいました。中の具はちょっぴり少なめです(笑)

そんなこんだでお腹も満たされたので山下公園へ。

Sp1040256

う~ん、爽やか。でもこの日はかなりの炎天下。
日陰のベンチは満席~日向は暑いよ~~でもガマン。
海を見ながらしばらくのんびりしてました。

Sp1040254

眠気と暑さにやられて私は彼の肩にコテリ。
「イチャイチャするにはまだ明るいよ。」
と言われてしまいました(汗)
確かに周りはワンちゃんの散歩中の人や
観光客が多く、カップルは少なめ。夜に来るのね。

ここから見えるは雑誌等でおなじみの風景。
あそこまで行ってみよう。

Sp1040261

山下公園からおおよそ10~15分くらい歩くでしょうか。
BUT景色がキレイなので全然余裕。
赤レンガ倉庫へ到着。なんだか外国の街並みみたい。
しゅてき~しゅてき~☆

Sp1040265

時間がなかったので全部は回っていませんが、
中にはオシャレな雑貨屋さん、飲食店、お土産屋さん
なんかが入ってます。
私は妹に頼まれていた霧笛楼の横浜煉瓦をGET。
濃~いガトーショコラチョコケーキ。めちゃウマ。

そして次なる目的地は目の前にあるデッカイ観覧車。
よこはまコスモワールドへ。またまた歩きます。

Sp1040266

入場無料のこのテーマパークは観覧車の他にも
ジェットコースター、お化け屋敷、迷路、占い等々、
デートにピッタリなアトラクションがありますよ。

着いたのものの観覧車はやっぱ夜だろう‥と
アトラクションの中でも一番目立つピンクのコースター、
ダイビングコースター「バニッシュ!」に乗ることに。
ジェットコースター苦手な彼もなぜだか乗り気。料金は700円。

Sp1040276

ジェットコースターが得意でも苦手でもない
すんから言わせると富士急のFUJIYAMAを100、
ディズニーランドのスペースマウンテンを0とするなら
(この基準自分でもよくわかりません。)
このパニッシュはほどよく50くらいかな。テキトーです。
彼も案外平気そうだったし、楽しかったですよ。

続いて私たちはランドマークタワー方面へ。
その途中の広場で大道芸が行われていたので見ることに。
アメリカ人のダニー(だったかな?)
日本語がもの凄く流ちょうでユーモアも抜群。
もちろん芸も超スゴくてかなり楽しめました~Thank You☆
横浜は至るところでこういったパフォーマンスが見れるようです。

Sp1040284
Sp1040289

予想以上に時間が経ってしまったので、
夕飯を食べに中華街に戻ることに。こりゃキツイ。
梅蘭ってお店で梅蘭焼きそばが食べたいんですって。
カリッと焼いたそばの間にあんかけが挟んであるという珍しい一品。
皆さん知ってます?こんな感じです。

Sp1040299
Sp1040301

私は別のを注文。
なんでもできたてアツアツは美味しいですね。

食べ終わる頃には日も暮れ、辺りはロマンチックな雰囲気に。
夜の中華街もいいですね。
しかし鈍行で帰る私には残された時間はありません。

観覧車に乗らなくては!!!
と昼間に通った中華街~山下公園~赤レンガ~を疾走。
美しい夜景を横目に見つつ。。。

Sp1040302
Sp1040303
Sp1040307

コスモワールド到着。観覧車は30分待ち。
方向音痴な私が安全に静岡に帰る為に最適な電車は
20:32横浜~沼津行がベスト。それが最終です。

Sp1040311_2

でも‥いくら貧乏な私が新幹線で帰ることになっても‥
観覧車だけは乗っておきたい!次いつ来れるかわからないし!!
というワケで辛抱強く待ちました。
そして、いざ。

Sp1040315

Beautiful!!!
横浜の夜景に乾杯。最高ですよ。
ドリプラの観覧車‥いつかこうなってくれ。

Sp1040325

ここでは山下公園の分までイチャイチャしました(笑)
ふたりとも超汗くさかったですが(大笑)

夢見心地で観覧車を降りましたがいっぺんに現実に。
みなとみらい駅までダッシュ、ダッシュ、ダッシュ~‥死ぬ。
でもなんとか発車10秒前くらいに乗車できました。
めでたしめでたし。

近隣にこんな素敵な街があって幸せですね。
もちろん静岡だって負けませんがw
またお金を貯めて、今度は泊まりで行きたいで~す☆


テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


