

*県外・旅行記*B級スポット散策1日目(愛知県)2008.10.12

先週友だちと4人でお隣の愛知県へと行ってきました。
この旅の目的‥それはB級スポット制覇。
というなんともわかりやすいもの。

最近の流行かご当地グルメや珍百景の番組でも
愛知は気になるモノ多すぎ!とチェック入れてました。
という訳で今回の旅も100%すんの自己満です。

スケジュール
1日目
カフェ・マジョリ
お菓子の城

2日目
間々観音
田懸神社
大懸神社
桃太郎神社
リトルワールド

こんな感じ。
長くなってしまうので2回に分けて書きます。

静岡を出発し、まずはデカ盛りで有名なカフェ・マジョリへ。

3

土曜日のお昼頃の到着でしたが意外に空いてる。
(すんたちの入店後イキナリ混み始めましたが。)
とりあえず定番のオムライス(中)を1つ注文。

イライラするくらい待ち時間が長いと書いてあったので、
時間潰し用に皆でDSマリオカートやってました。
が、それでも時間は潰せませんでした。
確かにイライラしましたが、TVの効果でお客が殺到し、
人出も足りないようなので仕方ないですね。
それが耐えられない人は行かない方がよいですよ。

でも店の汚れや店員さんの素っ気ない態度や
他のお客さんより早く注文したのに順番が遅い‥
っていうのは改善して欲しいな~と思うところです。結局。

が、いざ料理が運ばれてくるとそんな小言はどこへやら
一気に興奮状態へ!!!

ハッシュド・オムライス。

4

これが噂のデカ盛りです。
いや、マジョリ的にはあくまで中らしいんですが。。。
私はTVやネット等で想像はできていたのですが、
全く知らない友だちは「は?」と口をあんぐりさせてました。
とりあえず4等分していっただきま~~~す!!!
味はフツーに美味しい。ソースが食欲を増進させます。

が‥ほどなくして3人ギブアーップ。
想像以上にライスが多い‥ソースが多いならまだしも‥。
でも残すのは勿体ないと頑張りました。75%完食。

5

これでやめておけばよいもののすんには
もうひとつチャレンジしたいメニューがありました。

それはクリームソーダ。

6

ハイ、これもあくまで中です。。。
アイスをブロックで食べれる幸せってなかなかないよな~
とか思いつつ、お腹の中のオムライスが暴れておりました。

001_20130427070114.jpg

これが一人分のアイスの分け前。
でも残すのは勿体ないと頑張りました。80%完食。

そんなわけで初マジョリ(多分最初で最後のマジョリ)は
なかなかの衝撃を私たち一同に与えてくれました。

そしてお腹をさすりながら次に向かったのはお菓子の城。
犬山市にあるこのお城は竹田製菓が運営する観光施設なのです。

7

入口には巨大なウェディングケーキがあり、螺旋階段まで。

9

童話の世界や世界遺産のシュガーアートを見れたりします。

10
002.jpg

試しに下に落ちている粒を舐めてみたら確かに甘かったです。
(良い子はマネしないでね^^;)

12
14

こちらは今いるお菓子の城。

005.jpg

そして明日行く桃太郎神社とリトルワールド。

003.jpg
004.jpg

愛知の観光施設も再現☆

その他お菓子作り、バイキング、ドレスレンタル等が楽しめます。
残念ながらすんたちは時間切れだったのですが。

この時期はハロウィンのマントが貸し出されているようで
いつものごとくはしゃいでしまいました。

15

完全にB級スポットの雰囲気は醸しながらも
小さな子どもたちから大人まで楽しめる場所でした。

そしてあっという間に1日目終了。
2日目も濃ゆい旅続きます。


テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


