

*県外・旅行記*夢と感動の蒲郡の旅2日目(愛知県)2010.6.19

夢と感動の蒲郡の旅2日目。
この日は蒲郡のというよりラグナシア一本です。

それは‥
『ONE PIECE メモリアルログ in ラグナシア』
に行ってきたから~~~☆

ONE PIECE。
これほど夢と感動の詰まったマンガはありません。
本当に泣けます、笑えます、故にハマります。

そんなONE PIECEのイベントがあるなんて聞いたら
行かないワケには行きません。
このイベントは今月の27日までということで
ちょっとギリギリになってしまいましたが‥セーフ。

Sp1120617

土曜日の天気予報は雨。
雨はツイてないけどその分混まなくていいかな~
なんて思っていましたが、朝からまさかの快晴。
そしてラグナシアは開園から多くの人で賑わっていました。

まずはメインアトラクションへ向かいます。

Sp1120508
Sp1120511

MARINEの旗さえ付けてしまえばそれはもう海軍船。
その船に乗っているのは麗しのハンコック様。

Sp1120509

このギリギリラインにやられました。メロメロ。

入口にはカルガモ部隊のカルーが。
写真を撮るのも並ばなきゃなんですが‥モチ撮りましたよ。

Sp1120558

中はさすがに混み合ってます~。
麦わら海賊団の手配書&アイテムと写真を撮ったり。
人が多いのでなりきるのはちょっと恥ずかしい。

Sp1120516
Sp1120532

仲間たちとこんな写真も撮れちゃいます。

Sp1120586
Sp1120589

途中メリー号とのお別れのシーンがミスチルの
歌と共に流れていますが‥泣けます。てか泣きます。
他にもルフィーとシャンクスのシーンや、
チョッパーの名場面もあったり。嗚呼、感動。

Sp1120538

サウザンド・サニー号はちょっと小さめ。
けどガオン砲打てたりするようです。

そして場面はインペルダウンヘ。
はじめ見過ごしちゃいましたがバギーが空飛んでます。

Sp1120600
Sp1120594

モチロン足は下です。

Sp1120546

大好きなボンちゃん。
インペルダウンでのボンちゃんは最高にカッコイイ。

Sp1120548

囚われのエース。
すん彼にムリヤリやらせましたw

Sp1120549

もちろんマゼランもいましたよ。
でもハンニャバルがいない‥何気にスキなんです。
イワちゃんもいて欲しかったな。

Sp1120552

そして最後はイケメンなルフィーとの記念写真。

Sp1120554

手が伸びるバージョンもありました。よく考えてるね。

続いて楽しみにしていたサンジのレストランへ。
お昼のちょっと前に行ったので混み合うことなく座れました。

すん彼とふたりで麦わらのオムライスと
ちょっとブチャなサウザンド・サニー号パフェを半分こ。

Sp1120560

味はそれなりだけど見た目がカワイイからOK☆

その後はもう一度写真を撮りに出かけたり、
チョッパーマンのミニシアターを見たりしました。

そんな感じでイベント自体の規模は小さく、
所要時間は2~3時間っていったところでしょうか。

しかしちょうどこの日ONE PIECEのイベントより
私たちを驚かせてくれたものがありました。

Sp1120573

コスプレ祭り!?
ちょうどコスプレのイベント開催日だったらしく、
園内にはONE PIECEのキャラがいっぱいでした。
どの人もめちゃくちゃなりきっていて凄かったです。

Sp1120576

その中でもこのグループのボンちゃんのクオリティーが
素晴らしかった。バギーも最高でした。

他にもシャンクスやハンコック様、ドラゴン等々
めっちゃ味の出ているコスプレばかりで感心するばかり。
いや~アッパレですw

すん彼はエースの格好したいって言ってたけど、
私だったらキャラ的にはガイモンかイワちゃんかな(笑)

Sp1120519

スタイルがよかったらセクシー系でもいいんだケド(泣)

そんなワケで思いがけないところでも
ONE PIECEの世界を堪能できちゃいました。

Sp1120613

あっという間の2日間でしたが、
夢と感動と衝撃の詰まった楽しい旅でした☆

すん彼いつも(Bスポ)お付き合い&運転ありがとう^^


テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


