

*県外・旅行記*桜も人も満開小田原ドライブ(神奈川県)2010.4.4

日曜日、午後から雨とイマイチな天気でしたが
すん彼と今年最後?のお花見に行ってきました。

目的地は桜の名所、小田原城。
名所なだけに混むことは予想していたので
朝イチに出発するつもりがちょっとゴタゴタしまして‥
結局清水を出たのは10時過ぎ。完全なる出遅れです。

出遅れながらも駒門PAにて話題のホットドッ君を。

Sp1110425

味は至ってフツーですが、フワフワで結構美味しいw
富士山の水を使って一本、一本手作りしてるんですって。

小田原へは御殿場ICから箱根越えの道もありますが、
あまり山は好きではないので‥大井松田ICから。
小田原城へは約2時間ぐらいかかりました。

小田原市内へ入った時から若干渋滞していましたが
やはり皆の目的地はここのようで‥人との出も最高潮。
駐車場はどこも満車で停めるのに一苦労しました;

Sp1110427
Sp1110457

お堀では優雅にボートを楽しむ人も。
ケド今日はやっぱりちょっと肌寒いよ。。。

Sp1110432

今日はちょうど骨董市とおでんサミットが開催中。
その為か桜も満開ですが人も満開。
小雨なんてなんのその、かなりの賑わいです。

Sp1110433

美味しいけど高いホタテの串焼き600円也。

おでんサミットでは全国各地のおでんが集合。
静岡おでんも大人気でした。

肝心の桜も見事です。

Sp1110438

天守閣は想像より小さかったけど桜との相性は抜群☆
絵になりますよね。

Sp1110441

入口には行列が‥潔く諦めましたw

Sp1110448_2

こんなに満開なのに青空じゃないのが残念過ぎます。
これはリベンジ候補に登録決定です。

Sp1110456

すんたちは焼きもろこしとイカ焼きを食べて
早々に会場を後にしました。駐車料金もかかるしね。

続いて向かったのは小田原城から数分の場所にある
神奈川県立生命の星・地球博物館です。

Sp1110470

恐竜や人類の歴史が大好きな私たちワクワク。

館内には化石やら標本がたくさん展示してあります。

Sp1110460
Sp1110461
Sp1110462

スゴイ迫力でしょ?!

正直展示物に書いてある説明なんかは
あまり読んでないんですが‥それでも十分に楽しめます。

Sp1110458

そして46億年の地球の歴史に感嘆です。
シアターの上映等もありなかなか見応えがありますよ。

そんなこんだしているうちになかなかいい時間帯に。
帰りは御殿場へ寄ることに決めたので小田原を後にします。
(御殿場の記事はまた別に紹介しますね。)

しかし‥先でも述べたように山道がキライな私たち。
何度煽られたり+死にそうな目に遭ったか‥。
小田原からの帰り道も高速で帰るつもりが、
すん彼の「大丈夫じゃない?」の一言で箱根越えすることに。

多分芦ノ湖スカイラインを通ったんですが‥
山道を上る、上る、上る~傾斜何度やね~ん!!
頂上では濃霧に包まれまたもや不安にも包まれました。

Sp1110475

途中からは一車線?!と疑うような舗装されてない山道だし。
雨でも降った日にゃ~怖くて通れないような道ですよ。
ナビくん!こんな道案内するな!!(THE他力本願)
あ~峠越えには本当コリゴリです^^;

というワケですんたちの一日はまだまだ続きますが
小田原旅行記はこの辺で。。。


テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


