• home >
  • スポンサー広告 >
  • *県外・旅行記*アニメ祭りだ!鬼太郎茶屋&ワンピースレストラン(東京都)2010.1.16



*県外・旅行記*アニメ祭りだ!鬼太郎茶屋&ワンピースレストラン(東京都)2010.1.16

今日は意外と元気!な私です^^
ケド妹はインフルエンザの疑いが‥油断できません;

メッチャ長いタイトルになってしまいましたが、
どうしてもこう書きたかったので許してください(笑)
ちなみに記事もバカ長いです。←バカって静岡弁?

日曜日に友だちと東京へ行ってきました。

今回は清水から駿河ライナーへ乗り新宿へ。
本当にアクセスのよい県です。プチ自慢入りま~すw

メインイベントはワンピースレストランですが
コチラは予約制で私たちは15:50からと決まっていたので
まずは調布にある鬼太郎茶屋へと。
去年は朝ドラの影響でゲゲゲブームがきましたからね~。
縁のある深大寺は初詣も大賑わいだったようですよ。

深大寺へは新宿駅から京王線でつつじヶ丘駅へ。
そこから深大寺行のバスが出ています。

到着~。
何はともあれお参り‥の前に鬼太郎茶屋へ。
だって混み合いたくないんだもーん。

Rimg0530
Rimg0527

た~っぷり下調べして行ったので
どれも見覚えのある風景でしたが(笑)
やっぱり実際に来ると興奮しますね~^o^

Rimg0546

お店の前では噂の目玉のおやじ団子が。

Rimg0532

めっちゃキモカワです。
惹かれましたが折角なので店内で一服しましょう。

店内もなかなか凝っています。
障子には妖怪の眼が光り‥

Rimg0503
Rimg0523

鬼太郎たちも。密かにいるぬり壁もイイ味出してます。

メニューはゲゲゲにちなんだものがいっぱい。
私たちが頼んだのは一反もめんの茶屋サンデー。

Rimg0511

一反もめんがどこにいるかわかりますか?

Rimg0512

ココ!!!

この寒い日によく頼んだもんです。
な~んて、ミーハー心にそんなものは関係ナイ!

そして一目惚れしたぬり壁のみそおでん。

Rimg0519

めっちゃカワイイ。
味はただのコンニャクだけど許しちゃうw

鬼太郎茶屋には鬼太郎グッズやお土産も売ってました。
私は会社のみんなにキャラ蒲鉾をチョイス。

Rimg0557

庭には鬼太郎たちが大集合。

Rimg0552

一応後ろの方に大仏様も写っているので見つけてください(笑)

近くにある深大寺では初詣を兼ねておみくじを。

Rimg0533

去年は大吉だった私。
正直当たるとは思ってませんが‥

Rimg0535

凶だと軽く凹むね。
生死は七、八は死ぬって‥縁起でもないっす(泣)

深大寺周辺は出店で賑わっていましたよ。

Rimg0545

この辺りはそばが有名ということで

Rimg0541

そばバーガーなるものを。
麺がバンズの役割なんですが‥バリボリしてました。

帰りは深大寺から調布駅へ。
調布駅から徒歩2分の場所に天神通り商店街という
通称鬼太郎通りがあります。

Rimg0567

入口にも鬼太郎。

Rimg0564
Rimg0563
Rimg0565

他にも所々に鬼太郎の仲間のオブジェがあります。
えっと‥ただそれだったみたい‥^^;
本当は近くのベーカリー&カフェふぁんふぁーれさんで
妖怪焼きを買いたかったんですが日曜が定休日とは(泣)

私はゲゲゲの女房は見ていなかったケド、
調布にはこんなゲゲゲ散策マップなるものもあり
ドラマのロケ地巡りをしても楽しそうですね。
あ~私も向井理に会いたひ。。。

そんな思いを馳せながら次の目的地の銀座へ向かいます。
生まれて初めて足を踏み入れた銀座。別世界銀座。
でも目的はワンピースレストラン。私らしい(笑)

まだ時間があったのでお隣のお隣のソニービルで
16日までやっていた3D旭山動物園を見たり、
会場であるめざマルシェでご当地土産を
チェックしたりしながら時間を潰していました。

さてここからが本番です。
この扉の向こうにワンピースの世界が待っている。

Rimg0577

ドキドキドキドキドキドキドキドキ。

Rimg0582

ドキドキドキドキドキドキドキドキ。

Rimg0584

ウィーアー!!!!!

Rimg0597
Rimg0623_2

店内もなかなかいい雰囲気じゃないですか?!
テンション上がりっぱなしです☆

早速ドリンク&料理を注文。

チケット代に含まれるドリンクでチョッパーをチョイス。
こんな感じに写真撮ってみました。

Rimg0592

※チョッパー帽は私物です。

Rimg0605
Rimg0608

スモーカー大佐のモクモク海軍サラダと
サンジのまっずい賄いスープ。
サンジのスープは原作にも登場する泣かせる一品。

Sdscf8456
Rimg0610

明るかったり暗かったり写真写りが悪いですが‥
ゾロの三刀流ビーフグリルとルフィが好きな骨つき肉。
お腹が空いていたのでガッツリ行かせていただきやした。

Sssdscf8452_2

ルフィのように豪快に肉にかぶりついたら
まるで海賊の様な表情になってしまった恥ずかしいショット。

料理はどれも美味しかったですよ。
ただ写真を撮ったりハシャいでるうちに冷めてしまう‥。

店内は写真撮影OKだったので(動画はNG)

Rimg0648
Rimg0637

店内をウロウロしてパシャパシャしました。

Rimg0633

厨房。サンジいないかな~。

Rimg0640

ルフィっぽいお兄さんもパシャリ。

Rimg0652

仲間の印×もパシャリ。

そしてチョッパー帽をかぶってハシャぐ私もパシャリ。

Rimg0598

アラサー女、楽しみ過ぎてます。

この日行われたイベント、チョッパーのジャンケン大会で
あれよあれよという間に優勝してしまった私。
チョッパー帽を脱ぐタイミングを失い
司会の方に“チョッパーのオネエサン”と紹介されてしまいました。
あ~年齢聞かれなくてよかった≡3

ちなみに優勝の景品はワンピースのコースター。
そこまでテンションは上がらず(笑)

Rimg0627

そして〆はコーイング・メリー号のミニハニトー☆

もう大・大・大満足でした。



このワンピースレストランは5月いっぱいの開催なので、
気になる方は是非行ってみてクダサイ。オススメしま~す。

というワケで私の中でのアニメ祭りDAYはこうして幕を閉じましたが
いくつになってもドキドキ・ワクワクさせてくれる
アニメの世界って本当にステキだな~って思いました。

次はどんな世界が待っているんだろう!
‥ってその前に早く風邪治さなきゃ。ちゃんちゃん。


テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


