• home >
  • スポンサー広告 >
  • *見学・体験*ナチュラルアクションでラフティング体験(富士宮市)2008.8.12



*見学・体験*ナチュラルアクションでラフティング体験(富士宮市)2008.8.12

なんとも季節はずれな内容ですがお許しください。

8月のお盆真っ最中に体験したラフティング。
最近やっと写真を入手したのでレポしたいと思います。

何か夏らしいことを!と思い決めたこの体験。
ラフティングというと激流をゴムボートに乗って下る
というかなりのハード体験では‥と若干心配していました。
が、この時期は晴天続きで逆に水不足な様子。
それはそれでツマラナイとワガママな私。

すんたちは午後の部だったので13時前に集合。
今回お世話になったのはナチュラルアクションズ。

Sp1030854

芝川町というと比較的うちから近いのですが、
こんな場所があるとはまったく知りませんでした。

持ち物は水着、タオル、濡れてもいい靴。
受付を済ませ更衣室にて着替え川へとバスで向かいます。

この日は行楽シーズンということ満員御礼。
ひとつのボートに6~8人、スタッフが1名程度でしょうか。

いざボートに乗り込み、オールの漕ぎ方、掴まり方、
万一の時の動き等を教わります。

たまにかかる水しぶきの冷たいこと。
心配していた水不足もどうやら平気な様子。
(例年よりはやっぱり少ないようですが。)

緊張の中、いざ出発です!!!

漕ぐ方向とタイミングさえ間違えなければ
(間違えまくりましたが‥)
それほど力を入れなくてもボートは進んでいきます。

S12142159

今回は他にもボートがたくさんいたので、
競争をしたり、水を掛け合ったり、とっても楽しい。
いつの間にか水の冷たさにも慣れていきました。

コースには何ヵ所か名前のつけられている箇所があり、
激流ポイントや急カーブなどがあります。
そこは皆で一致団結。スタッフの指示に従い、ゴー!!!

無事に乗り越えた時にはオールを上げてたたえ合う。

S12141838

この時なんか掛け声みたいなのがあったと思うんですが
・・・忘れちゃいました。既に遠い記憶です(笑)

激流といってもちょっとガタガタいったり、
流れが速くなったりするだけなので恐くはありませんよ。
むしろそれが楽しいんですが。

S12142207

このままボートに乗ってゴールまで進むのかと思いきや
なんと川に入って泳ぐ時間が。

ライフジャケットを着ているので身体が浮きます。
小さい子や足がつかない場所でも安心。
ぷかぷかしてるだけでもかなり気持ちいいです。

そして希望者(ほぼ全員)は岩場からダイブもできますよ。

S12141813

そんなこんだでおおよそ3時間は川で遊びます。
もう心身共に大満足。心地よい疲れと共に終了です。

防水性のカメラしか川には持っていけませんが、
スタックの方が岩場から私達の勇姿?!を撮影してくれます。
そして後日グループの代表者に郵送してくれるんです。
これ嬉しいですよね。

ナチュラルアクションさんではラフティングの他にも
マウンテンバイク、ダッキー、キャニオニング等も開催しています。
この時期はマウンテンバイクが良さそうですね。

Sp1030851
Sp1030850

時期や気候によってもツアー等変更があるので、
体験してみたい方は公式HPで確認してくださいね。

S12144800

とりあえずラフティング最高☆
ナチュラルアクションズさん、ありがとうございました^^


大きな地図で見る


テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


