スポンサーサイト


*つぶや記*渋滞。

昨日は大井川大花火大会でしたね。

この日はすん彼も早番だったので、
前々から行くのを楽しみにしていました。

天気予報は晴れのち雨と微妙だったケド、
なんとか持ち堪えていたのでドキドキしながら出発。

が、東名下り静岡焼津間でまさかの通行止め。
その影響でバイパス、国一共に鬼混み。
清水から静岡まで抜けるのに(結局抜けなかったケド)
2時間近くかかってしまい、泣く泣く諦めました。

東名の通行止めは日本坂トンネルでの車両火災が原因。
幸いケガ人はいなかったようですが、
お盆の帰省ラッシュも加わりなかなか大変だったようです。

こればかりは仕方ない‥と思いつつも
スゴク楽しみにしていたイベントだったので、
すん彼にちょっとあたってしまいました^^;ゴメン。

その後は、そのまま帰るのもイヤだったので
久しぶりに炭焼きレストランさわやかでお食事。
グーグーの記事でもちょっと書きましたが、
さわやかは菊川市が発祥のハンバーグ店。

あの長澤まさみちゃん(磐田市出身)も
さわやかのげんこつハンバーグが大好きだそうですw

S10195114

ハンバーグというよりステーキ‥というか肉!
お家で作るパン粉たっぷりのとはやっぱ違いますね。

8月9日はハンバーグの日だったそうで。
一日遅れてしまったけどニアピンになんとなく満足☆
不機嫌な気持ちも治まって(どんだけー)帰途に着きました。

それにしても‥
静岡市周辺の道路の混雑、本当何とかして欲しいです。
普段から交通量が多くて(特に通勤時やイベント時)
ちょっと何かあると身動きがとれなくなってしまいます。

県が“おもてなし満足度日本一”を掲げて
観光にも力を入れていくようなら、
アクセスの面も改善されていって欲しいな~と思います。

って単に渋滞がキライな私のつぶやきでしたw

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


