

*名所・旧跡*塩郷の吊り橋(榛原郡川根本町)2008.8.17

川根を奥に進んでいくと道路の上に掛かる吊り橋があります。

この長さ尋常じゃない!と調べてみると
長さ220.4m、高さ10.4mで大井川に架かる一番長い吊り橋だそう。
これは渡ってみるべし!と行ってきました。

駐車場はなしということでしたが、
道路の脇にに2台ほど(軽なら3台)のスペースがあり、
タイミングが良ければ駐車できます。

その駐車スペースから階段を登っていくと

Sp1030980

想像以上に長い橋が。

Sp1030973

看板には別名『恋金橋』と記載されていましたが
あまり浸透してないので塩郷の吊り橋と呼びます(笑)

この塩郷の吊り橋は昔山口百恵さんと三浦友和さん主演の
映画撮影にも使われたことで有名らしいです。
だから恋という字が選ばれたのかな?

休日ということもあって私たちの他にもちらほら観光客が。

吊り橋は真ん中に一本、二枚の板が渡してあるので、
足を踏み外す危険は少ないかと思います。

Sp1030975

しかし手すりが金属のロープっていうのは
なかなか恐怖心を煽るんではないでしょうか‥あと足下もね‥。

Sp1030976

しかし大井川の自然の雄大さを存分に感じられて
とっても気持ちがいいです。

Sp1030977

風が吹くと結構揺れるので苦手な人はやめた方がいいかも。

Sp1030978

ここが終点。
この先にキャンプ場があるらしいですが、
ほとんどの人はそのままUターン。
すれ違いはどちらかが止まっていないと危ないので
気を付けて下さいね。この瞬間が一番恐いカモ。

Sp1030979

橋の真下を電車が通ります。今回は残念ながら普通の電車。
時間を合わせればSLを真上から見れますね。
めっちゃ煙そうですが。

ここを観光のメインにするには
ちょっと物足りないかもしれませんが、
川根へ遊びに来た際は立ち寄りたいスポットです。


テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


