

*つぶや記*童心。

GWが終わるともう新緑の季節。
初夏が始まり、春は終わりって気がします。
一番好きな季節は?

って聞かれると迷ってしまうけどやっぱり春かな。
芝生でポカポカ日向ぼっこ。
それだけで十分幸せ感じませんか?

春は私が大好きな花、レンゲソウが咲く季節。
桜と一面のレンゲソウに囲まれた私と姉と兄。
写真の中の記憶でしかないけれど、私の大切な思い出です。

最近はレンゲ畑なんてめっきり見かけなくなりました。
そもそも清水にはお茶畑とみかん畑しかない気がします。
昔は田んぼもあったのに‥今では埋め立てられて立派な住宅街。
時代の流れだから仕方ないけどやっぱりちょっとさみしいですよね。

でも静岡から浜松方面にかけてはまだ田んぼ畑が残っているようで
バイパスから所々にピンクの絨毯が見えたりします。
この前吉田町の辺りをドライブした時も一画と言えば一画ですが
レンゲ畑を見つけて、ついついハシャいでしまいました。

Sp1010419_2Sp1010424_2

そしてもう一つレンゲソウと同じくらい好きなのがシロツメクサです。
やっぱり小さい頃の思い出って影響あるんですね。

今では道路の片隅にまとまって咲いているくらいですが、
たまに冠が作りたくなり会社からの帰り道で作ったりします。
はたから見たら完璧イタイ子ですね。

Sp1010180Sp1010181

よく花が好きっていうと女の子らしいなんて言われたりしますが、
私からしたら女の子らしいっていうより子供って感じで。
きっといつまでも童心を忘れたくないって気持ちが
花が好きって気持ちに表れているんじゃないかな~って思ったり。

いつか自分の子供にも教えてあげたいな。。。


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


