• home >
  • スポンサー広告 >
  • *その他*見どころアリすぎ?!春の日本平動物園へ行ってきました。(静岡市駿河区)



*その他*見どころアリすぎ?!春の日本平動物園へ行ってきました。(静岡市駿河区)

先月中旬休日、久しぶりに日本平動物園へ行ってきましたが‥
相変わらずメッチャ混んでますね!駐車場待ちしちゃいました!!

そんな大人気な日本平動物園ですが、
昨夏からベビーラッシュだったことはご存じでしょうか?!
‥知ってますよね。‥遅いですよね。
まったくもって今更ですが紹介しちゃいま~す☆

まずは日本平動物園の人気者、レッサーパンダ。
2010年7月19日に生まれた双子のメスの赤ちゃんです。

Srimg1021

おねえちゃんがシー、いもうとがミウということで
海の日生まれにちなんで付けられた名前だそうですよ^^
日本平動物園 レッサーパンダの名前決定

生まれてから約7ヶ月経ったこの日の様子は‥

Srimg1025

もうめっきりオネイサン。そしてめっさカメラ目線w
(どっちがどっちかわからないけど‥一匹は木の上でおやすみ中‥)

続いて猛獣館のトラ展示室へ。

こちらには2010年7月28日に生まれた双子のトラの赤ちゃん
チャチャ(姉)とフジ(弟)がいるはずだったんですが‥
日本平動物園 アムールトラの名前決定!!

Sp1060802

展示時間を終了していて見ることができませんでした。
前に猛獣館に来た時もトラさんは見れなったんだよな~ちーん。

気を取り直して本命のオラウータン小屋へ。

Srimg1031

2010年9月13日に生まれたオラウータンの赤ちゃん、
名前はお母さんのキャンディとお菓子繋がりのクッキーくん。
日本平動物園 オランウータンの名前決定!!

約5ヶ月経ったこの時もお母さんに抱っこされていました。
男の子だけどとっても甘えん坊みたい。

Srimg1033
Sp1060748

たまにチラ見してくれます^^
なんといってもキャンディの表情がとっても素敵。
母親の愛は人間も動物も同じなんだと改めて実感します。

そして最後は世界最小のイヌ科動物フェネックの双子の赤ちゃん、
2010年10月30日に生まれたマリンとパールです。
日本平動物園 ホットニュース 詳細

Srimg1017

室内が暗くてブレにブレていますが。。。
小さな身体に大きな耳が特徴のカワイイ動物です。
元々が小さいので果たしてこの子が赤ちゃんなのか不明^^;
もう一匹は穴の中隠れていましたよ。

Srimg1016

訪れるのが遅かったので、赤ちゃんって感じはあまりしなかったケド
どの子たちもすくすくと成長しいていて嬉しい限りですね^^

そうそう、昨年1月に生まれたマサイキリンのハートくんも
もうお母さんの背丈に追いつきそうな勢いで成長していましたよ。

Sp1060792

名前の由来となった首の付け根のハート模様も健在☆

Sp106079_2

(多分この位置であってると思うので)チェックしてみてクダサイ☆

日本平動物園では今週末から(3/12~4/10まで)
春の動物園まつりが開催されるんですって!
ハートくんやお母さんキリンのリンに葉っぱをプレゼントしたり、
チンパンジ~っと観察やサイさんさわらせてくだサイ等々の
楽しいイベントが盛りだくさんです!!

Event_2

ポスターがメッチャ可愛かったのでちょっと拝借^^;

そしてそして、春というか5月に入ってからの話なのですが
は虫類館とフライングメガドームが新たにOPENします。

フライングメガドームの外観はほとんど完成してました。

Sp1060820

WOMOの3月号でも特集されていて、その情報では
フライングメガドームは国内最大級といわれる程広い面積で、
その中を鳥たちが自由に飛び交うそうです。

そして新は虫類館も国内トップクラスの種類を有し、
ヘビのお腹を下から覗くこともできるんですって。凄いッ。

春の動物園まつりと新施設の詳しい情報は
広報しずおか「静岡気分」平成23年3月1日号にも載ってます^^b

もちろん、一番人気のロッシーも忘れちゃイケません^^b
猛獣館299の様子は私の記事を見てクダサイねん。

Srimg1034

日本平動物園の進化は一体どこまで続くのでしょうか‥
きっと行きたい動物園TOP5くらいに入ってしまいますね~ぐふ。
更なる混雑と入園料が上がってしまわないか
(今は実質中学生以下は無料)が若干心配ではありますが、
近くに魅力的な施設があるのは嬉しい限り。

また新施設がOPEN次第覗きに行ってみようと思いま~す☆


テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


