

*静岡雑記*ゆるキャラ期待の新星に会いに行ってきました。

巷では少し前からゆるキャラなんてものが
注目されていますが、静岡県のゆるキャラは?
と聞かれて思い浮かぶのは何ですか??

[みんなのゆるキャラ]/全国、ご当地ゆるキャラ図鑑。
によると静岡県のゆるきゃらには

まぷ~、いずっち、豚足空、ミカリン、
ハンバーグマのグーグー、あおいくん、のたね、
KAN-CHAN NAMI-CHAN、ふじっぴー

挙げられていますが(2010.8.9現在)
その中でも只今人気急上昇中のキャラクターがいること
ご存じですか?それは‥!

S20090801122350_01_400

ハンバーグマのグーグーです☆

グーグーは見ての通り(っていうか名前の通り)
ハンバーグをモチーフにしたゆるキャラなんですが
なぜ静岡がハンバーグ?と思う方もいるかも知れません。

このグーグーが会長を務める
「食べよう!! ハンバーグの会」さんは、
磐田市・袋井市を中心とした有志の会で、
この西部エリアは静岡心にはけんこつハンバーグで
お馴染みの炭焼きレストランさわかや発祥の地でもあり、
そういった意味でもハンバーグで町おこしを!
と頑張っていらっしゃるのです。(ちょっと堅苦しい?)

で、私が何を言いたいのかというと‥グーグーがカワイイの。

全国にもひこにゃん、せんとくんを始め沢山のゆるキャラがいますが
その中でもトップを走るかわいさだと思います。私は。

というわけでどーにかグーグーに会えないかと
グーグーのブログを見たり、Twitterをチェックしたり、
若干ストーカーチックなことをしていましたら(笑)
なんと8日にららぽーと磐田でイベントがあるとのこと。

行ってきましたよ。
もちろんグーグーに会う為だけに。
とても三十路前の大人がする行動ではありませんが(汗)

じゃ~ん。

Sp1130380

会えちゃった\^o^/

着ぐるみ(っていったら失礼?)もクオリティーが高い。
円らな瞳が愛らしさ満点です。

Sp1130373
Sp1130376

基本姿勢は両手を上げた状態らしいんですが、
結構よく動くのでブレずに写真を撮るのが大変でしたw

今回のイベントはここでしか食べられないという
冷やしハンバーグトルティーヤ仕立ての販売。

Sp1130370

グーグーもオススメしております。

Sp1130399

ということで私も試食。

Sp1130383

味は美味しいケド‥ハンバーグって感じじゃないかな。
トルティーヤの挽肉が固まって入ってる感じです。
それぞれの好みだけど私はやっぱり肉汁たっぶりの
熱々なハンバーグがスキだなぁ。

Sp1130381

グーグーのお腹美味しそう^w^

イベント開始時はあまり人がいなくて、
いい大人が前へ行くのはかなり恥ずかしかったケド、

Sp1130390

暫くしたら子どもたちにも囲まれてグーグーも嬉しそう。
顔はちょっと半泣きな表情だけど。

グーグーはメディアへの登場も活発なようで、
モニターではピラメキーノ出演時の放送もしていました。

Sp1130394

しかしこのプロレス‥かなりガチです(笑)
ちなみにグーグーはピラメキパンダにKO負け(泣)

そんな感じでグーグーはカラダをはって
ハンバーグの普及、地域の活性化に頑張っているのです。

Sp1130395

まだまだ伝えきれない情報がいっぱいあるので、
是非食べよう!ハンバーグの会さんのブログ等でも
チェックしてみてクダサイ。

私も今度はご当地グルメの一貫として
進化形ハンバーグの記事をUPしたいと思います☆


テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


