スポンサーサイト


*つぶや記*ポエマー。

Srimg0085

   野に咲く花のように 風に吹かれて
   野に咲く花のように 人をさわやかにして

   そんな風に僕たちも 生きてゆけたら素晴らしい

   時には暗い人生も トンネル抜ければ夏の海
   そんな時こそ野の花の けなげな心を知るのです

母が握ってくれたおにぎりを食べると流れてくる曲~♪
※ちなみに私のお昼は毎日おにぎりでありますw

今朝のニュースで就活失敗による自殺が2倍に‥
なんて報道もされていましたが、本当に切なくなりますね。
こんな時代だから‥では済まされない問題です。

京大のカンニングの事件も世間を賑わせていますが、
学歴で人生が決まる!学歴で人間の価値が決まる!!
みたいな風潮が今の世の中にはびこっているんでしょうね。。。

正直、学生時代にまったく勉強をしてこなかった私は
自分の学歴(なんてたいそうなものじゃないケド)や経験に
多少なりともコンプレックスは感じています。いや、かなりか‥。

できることならやり直したいけど基本的に勉強はキライです。
なんてったって期末テスト前日にキテレツが見たくて泣いた女(爆)

うちの母は勉強に対してはあまり口うるさくなくて、
(というかカエルの子はカエルだと諦めが良かった‥w)
「生きていればいい。」と口癖のように言っていました。
あと「親より早く死ぬのは何よりも親不孝だ。」とも言ってたな。

幸いなことに私はそこまで繊細な方ではないので
希望の会社に受からなかった時も、彼氏と別れた時も、
しばらくは落ち込んだりするものの
まぁ、しょーがないじゃん、、と開き直りました。
(開き直ったからといってもう気にしてないかは別ですが^^;)

人と比べるのはまったくの逆効果ですよね。
上を見たってキリがない、下を見たって意味がない。
今の人生を楽しまなきゃ勿体ないって思うから。

私にはどこにでも歩いていける身体があるし、
美しいものを見れる目がある。聞ける耳がある。
食べ物を味わえる口がある。
そしてくだらないことでも楽しめる心もある。

そう思ったら案外自分の人生も悪くないじゃんって思えます^^
それも大切な家族や周りの人がいるからなんですが。

なんか若干ポエマーみたいになってしまいましたが、
春が近づくといい意味でも悪い意味でもセンチメンタルになる私w

一緒にお花見デートしてくれる人はまだ見つからないケド、
今年だけが人生じゃないし!←開き直りすぎ?
いつかデートで千鳥ヶ淵のボートに乗る夢は諦めてないし!!
そんでもっといつかは絶対に家族を作って仲良くお花見するし!!!

まだまだ人生やることいっぱいデス☆
あ~忙しい、忙しい。

・・・さて週末は何からするかな(笑)

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


