スポンサーサイト


*つぶや記*涙。

昨日から泣いてばかりです。

お出かけ情報を覗きに来てくださる方、
こんな日記でスイマセン;;

私とすん彼は同い年の28歳。
将来は一緒になるんだろうなーと思いながらも
実際はその日暮らし。なんの約束もない関係。

私たち普段はこれでもかーってくらい仲がいいんです^^
波長が合うというか、一緒にいて癒されるというか^^

ケド他愛もないことで険悪になるとそこから一気に加速。
普段は気にしないようにしている将来のことまで
一気に不安になって、別れ話にまで発展。。。

結局仲直りはするんですが、同じことの繰り返しで
お互いにマイナス要素を直さない限り
先が見えないと言われています。
私に関しては「マイナス思考」「卑屈」「頑固」ですって;
こんなの生まれつきの性格じゃい!
って開き直るところが特によくないらしい(汗)

そしてもうひとつ結婚できない理由は『お金がない』

二人とも自分に甘いタイプなので
趣味に使ったり、お出かけや外食もしたりしますが
それはあくまで自分のお小遣いの中での話。

すん彼も安定した職場につき、
少しずつでも貯金をしようとする意志があること、
それだけでも大きな一歩だと思っていました。

が、先程すん彼らメールが。
「また実家のお風呂が壊れちゃったみたい。
8万仕送りするよ。ごめんね。」

これが初めてじゃないんです。
すん彼はプライドが高い(というよりいい格好しい)
なので、転職した今の職場の給料では余裕がないこと、
きっと親には言ってないんだろうと思います。

すん彼の家だって苦労していることは知っています。
台風の多い島国で屋根や壁がすぐに壊れたり、
定年間近のお父さんがすん彼のお兄さんや妹が行った
専門学校のお金を未だに返し続けていること。

そしてすん彼が誰よりも家族を大事にしていること。

けどすん彼がこのまま仕送りすることにより
振り出しに戻る貯金を見て、私は悲しまずにはいられません。

「なんでそんなことで不安になるの?」
「その程度の気持ちなの?」

そう問われても涙しか出てこないんです。
私が心の狭い人間なのかな???
ケドこれは結婚したってずっと関わる問題なワケで。

家族と私、どちらが大事?
そんなセリフだけは言いたくないケド、
もうハッキリさせなくちゃいけないと思っています。

愛よりお金が大事なんて思ったことないけど、
生活するにはそれなりにお金が必要なんだよ。。。

‥なんか吐き出したくてズラズラと書いちゃいましたが
冷静になったらこの日記は消すかもです。

今日家に帰ったら話し合いしなきゃ。つらいなぁ。

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


