

*つぶや記*休日。

なんか本当に休日って過ぎるの早いですね。
さて恒例?の週末日記を書き留めておきます。

土曜の午前中は三保でウインドサーフィンをやり、
お昼に海の家で友だちふたりと合流。

持ち寄ったお弁当で乾杯☆(ノンアルコールだけどw)

S27132804S27141559

一人一品作ってくる約束だったけど
頑張ってゴーヤチャンプルと手羽元のさっぱり煮、
デザートにヨーグルトムースオレンジジュレのせw
を作りました。母親にデートかと期待させちゃった^^;はは。

日除け(屋根)があるのですごく快適。
海の家の利用は本当ならひとり1,000円かかるんだけど
友だちが200円になる割引券を持ってました!ナイス!!

S27145458_2

くつろぎ過ぎ?!
波の音が心地良いし本気寝したかったな~。
そういうサービス施設があったら毎回利用したい。

夕方前には解散して、私は居酒屋のバイトへGo≡3
正直土曜日は休みたい気持ちが大きいケド
お店には良くしてもらってるし協力しなきゃ!です。
ケドさすがにこの日は途中で倒れそうになってしまった^^;

そして昨日は珍しく一日中家にいるつもりだったので
前からやりたかったことに挑戦。ひとつ目は‥

S28073009

チョッパー炒飯作り☆
八景島のワンピイベントのレストランメニューなんですが
写真をマジマジ見たら全然家で作れる感じだったので
見様見真似で作ってみました。う~ん、どうでしょう。
姪っ子、甥っ子たちには喜んでもらえたし一応満足かな^^

そしてふたつ目は

S28141012

リラックマのホットケーキ作り☆
いや、ただのホットケーキなんですが、
どこまで高くできるのか挑戦してみたかったのです。

S28141302

結果は12枚☆
実はこれも竹串で補強してあるんですが、
思いの外バランスが取りにくくてこれ以上積めなかった。
ホットケーキタワーもなかなか奥が深いです。

これらのホットケーキも姪っ子、甥っ子たちによって
一瞬で消費されました。作るのに1時間以上かかったけどw
食べてくれる人がいるのはありがたいことです。

誕生日に友だちにもらったバリスタでおうちカフェをして、
見ていなかったDVDを見ながらまったり‥幸せ。

出かけるのも大好きだけど、こうして家にいるのもいいですね。
ただ11人分の洗濯物をたたむのに2時間くらい要しますが;

そうそう、日曜日と言えばサザエさん症候群とか言われてますが、
※休日の終わりを実感して憂鬱になったりする症状。
私は全然感じません。寧ろ私のゴールデンタイム(笑)
逆にこうしてゆっくりちびまる子ちゃんやザサエさんを見れている
と思うとすごく休んだ気分になるので必ず見てますw

そしてシルシルミシルを見て、世界の果てまでイッテQを見て、
なんだかんだをしながらガキの使いを見始めると
ちょっと会社を意識し始めてはぅ≡3ってなります
(結局なってるやん。。。)

私の場合ガキ使シンドロームだったみたいです^^;
これからはもっと早く寝よっと(笑)


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


