• home >
  • スポンサー広告 >
  • *県外・旅行記*明野のひまわり夏真っ盛りドライブ(山梨県)2010.8.15



*県外・旅行記*明野のひまわり夏真っ盛りドライブ(山梨県)2010.8.15

お盆休みに友だちと4人で
明野のひまわりを見に行ってきました~☆

すん彼とまったく休みが合わず、
(というかすん彼は休みがないんだけど;)
ヤキモキしていた私ですが、
やっぱり持つべきモノは友ですよね。

国道52号をひたすら山梨方面へ。
一本道のせいか意外に時間がかかるんですよね。
到着が昼頃になってしまったので
先に同じ北杜市にある“おいしい学校”へ。

Sp1130521

ここは食をテーマにした施設です。

緑に囲まれたのどかな風景の中、
昭和風の校舎がいい雰囲気を醸し出してます。

入ってすぐ飛び込んできたものは色とりどりの野菜!
どれも新鮮で美味しそう!!しかも安い!!!

Sp1030815

最近めっきり主婦化している私。
目が輝いていたようで、友だちに撮影されちゃいました(笑)

ズッキーニ、トマト、キュウリをお買い上げ~。
他にも地元で作られたであろうお米や果物、
それらを使ったジャム等の加工品もいっぱいありました。

Sp1130518

ちなみにここのパン工房も人気があるようです。

食事は給食を食べられるという和食古宮さんで。
他にイタリアンレストランもあるようです。

給食メニューは3種類(カレーやシチュー)あって、
どれも瓶の牛乳がついているみたい。

Sp1030818

友だちの頼んだ給食シチューバージョン。

せっかくだから‥とか思いつつ、天の邪鬼な私は
給食とは関係ないハヤシライスを注文w人と同じはイヤw

Sp1130513

夏野菜のトッピングが嬉しい^^
この日買った野菜ですん彼にも作ってあげよ~
と思って次の日早速マネしちゃいました。

お腹もいっぱいになったので、
明野サンフラワーフェスへとGo≡3

私がここへ来るのは3~4回目。
夏といえばひまわり、ひまわりといえば明野。
BUT知多半島のひまわり畑にもいつか行ってみたいな。

Sp1030833
Sp1030823

区画整理?されていて、時季ごと花の開花をズラしているそう。
一面のひまわり畑って感じではないケド、やっぱりキレイ。

Sp1030828

ひまわりの元々の品種か花自体はちょっと小ぶりな気が。
でもみんなとっても元気に咲いています。
この猛暑にも負けないなんて本当スゴイ☆

Sp1130539

ミツバチさんも大忙し。。。

Sp1030832_2

ひまわりの色ってビタミンカラーというか元気が出る色ですよね。
色といえば‥今回こんな黒いひまわりも咲いていました。

Sp1030830

このひまわり、色が黒いだけではなく咲いている方向もバラバラ。
こんな天の邪鬼みたことありません。誰かさんみたいです^^;

Sp1130533

一通り畑を歩いた後は‥

Sp1030841

ひまわり畑でかくれんぼしたり♪

そしてここへ来るとと毎回ひまわりソフトを食べていましたが、
今回はそれより気になるモノが‥それはと・も・こ。
すん母の名前でちょっと笑える。

Sp1130557

なんとかき氷の上にぶつ切りトマト&桃(皮付き)
を乗せただけという、豪快且つ衝撃的な一品。
単品としてそれぞれ美味しかった(汗)

そんな感じで夏の恒例になりつつある
明野サンフラワーフェスを楽しんだ私たち。

帰りは道の駅に寄ってとうもろこしを買ったり、
友だちはぶどうを買ったりしました。

すん彼へのお土産は両手いっぱいの夏野菜。
カラダもココロも元気になっちゃいそうなドライブでした☆


テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


