スポンサーサイト


*静岡雑記*清水駅前銀座にグーグー現る?!

昨日は朝から地元をウロウロ。。。

毎年この時期に開催される会社のメーデーに参加。
労働者の日というよりは完全なるファミリーデーですね。
ドリプラは沢山の家族連れで賑わっていました。

解散後、プレオープン中のベイドリームへ。
静岡市最大級の郊外型ショッピングセンターだそう。
地元が発展するのは嬉しいことですが、
地域的に需要があるのか心配でもあります。。。

内容的には富士のイオンのような感じかな。
ららぽーと磐田にはちょっと及ばないまでも
様々なショップが揃っていてなかなか楽しめそう。
詳しいことはまた改めて紹介できたらと思ってます。

その後Twitterでグーグーが清水に来ていると知ったので
ちょっくら覗きに行ってみました。

あ、いた☆

Srimg0418

ちょうどこの日はアート・クラフトフェアや
eしずおかフェアで雑貨等の販売をやっていたので、
てっきりグーグーもグッズ等を売っていると思ったら
盛り付けグーグーマスコットが欲しかったの、、、)

Srimg041

まったくだった。。。

本当に応援の為だけに来てくれたんだね。
グーグー、清水に来てくれてありがとう。

フットワークの軽さはゆるキャラNo.1だと思う。
もちろんチャーミングさもね♪

‥てなワケでたった5分のグーグーとの対面だったけど
ほっこりさせていただきました(^(Å)^)

それにしても清水銀座の雰囲気は変わらないな~。

Srimg0427

足元のタイルとか。。。

Srimg0428

お店の看板とか。。。

小さい頃の記憶がぶわっと蘇りますね。

ロッテリアでシェークを飲んだ思い出だったり、
トラヤでパンツを買ってもらった思い出だったり、
母の漕ぐ自転車からの風景だったり。

今の子どもたちが大人になって
それが整備された駅やキレイな街並みでも
やっぱり懐かしいと思うのかな~。

変わらないって結構大切だと思った一日でした。

スポンサーサイト

テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


